※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦共に今年で27歳になります夫とは産後から距離ができ、軽いキスやハ…

夫婦共に今年で27歳になります
夫とは産後から距離ができ、軽いキスやハグなどのスキンシップはありますがレスになってしまい最近は1年ほど行為はありません。
レスは夫側で、元々は立ち会いで血を見て怖くなった。女性として見れなくなった訳じゃないから!と言ってくれていましたが、私が太ってしまった事や育児の疲れから毎日ピリピリしてることが原因だろうなと思っています。

最初子供は2人欲しかったのですが、見ず知らずの人と軽く子供の話になった時などによく3人産みなさいね!3人がいいよ!と言われる事が多く、3人欲しい気持ちも少しだけあります。

3人とは言わずともきょうだいは欲しいので、最低でも2人は絶対欲しい気持ちが1番大きいのですが
レスであること、私の体型が1年半経った今でも全く戻っていないこと、育児の大変さから一人っ子でもいいんじゃないかという気持ちも2番目に大きいです。

ただ私は周りに影響されるタイプなので、私が一人っ子にすると決めても周りが2人目3人目と産むとどうしても羨ましい気持ちや「やっぱり産んでおけばよかった」という気持ちが今後一生消えないと思います。

でも育児に余裕は無いし、体型も醜いし、そもそも夫とそういう事をするのがもう一切考えられないし…

同じような事で悩んでる方居ませんか?
お話したいです…🥲

コメント

ママリ

友人がシリンジ法で妊娠しました!
レスでも次のお子さんがほしいならいろんな方法を考えてみたら良いのではないでしょうか😌