※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
サプリ・健康

かなりの便秘症で、4-5日に1回硬い便が出ます。妊娠中はさらに便秘も酷…

かなりの便秘症で、4-5日に1回硬い便が出ます。
妊娠中はさらに便秘も酷かったのでマグネシウム+ラキソベロンで調整してました。
最近便秘でお腹が張ってしんどかったので、市販薬の酸化マグネシウムビオフェルミンを買って飲むようにしました。
飲み始めて4日たち、規定の量のいちばん少ない量から飲み始めましたが効きすぎているのかお腹が痛くなり下痢をしてしまいました( ; ; )

飲まなければ出ないし、飲めば下痢するしでどうすることもできません😭
どういう飲み方をするのが最適でしょうか、、

コメント

ママリ

飲まれたのは、
市販の大正製薬酸化マグネシウムビオフェルミンですか?
ホームページをみてみたんですが規定の量の一番少ない量というと、一度に3錠飲まれたんですかね??

もしも、一度に3錠飲んで下痢をする状況なら、一度に1錠にして様子をみてはいかがでしょうか?

1日1回って書いてあるけど、
硬すぎたり、緩すぎたり
 便の様子により1日2回とか3回にしたりして、緩ければ1日おきにしたり
1日に飲むのはMAX6錠までにして自己調整して大丈夫かと思います!