※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュースっていつからあげるようになりましたか?いつかは欲しがるように…

ジュースっていつからあげるようになりましたか?

いつかは欲しがるようになるしお茶とか飲まなくなると嫌だなと思ってあげていなかったのですが、先日ディーラーに行った際に子供にジュース勧められてお断りしたときに『えっ?』みたいな顔をされた気がした(被害妄想かもしれませんが)ので、1歳半くらいの子がジュースを与えてもらえないのは一般的ではないのかと思い質問しました。

コメント

はじめてのママリ

2歳半まではあげてませんでした!今でも週に1~2しかあげてないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつかは欲しがるようになりますしまだあげなくても大丈夫ですよね!
    まだもうしばらくはお茶と水で過ごしたいと思います😊

    • 3時間前
はじめてのママリ

うちの子の場合だと2歳くらいまで水しか飲まず赤ちゃん用スポドリみたいなのも全くでした💦
それ以降は麦茶しか飲まず5歳半の今でもジュースはほぼ飲まないです。飲ませてみても一口飲んで美味しくないいらないと。私自身もジュース好きではなかった子どもなので何ら不思議ではなかったしこどもにねだられることがないので助かってます。
お店とかでもしいただいたり、子どもメニューでドリンク付きの場合大人が飲むやつ選んで大人がもらったりしてます☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん用スポドリやジュースがあまり好きでない子もいるんですね😳

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

上の子は3歳すぎまであげていなかったと思います🤔存在を知らなければ欲しがらないですよね!下の子は上の子が飲んでいるのを見て欲しがるので1歳半くらいであげましたが...
お茶と水と牛乳くらいでまだ十分だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子がいると同じもの欲しがっちゃいますもんね😅
    まだ存在を知らないのでしばらくはこのままでいこうと思います。

    • 3時間前
姉妹のまま

2人とも1歳過ぎから飲んでいます!
ただ家には置いていなくて、外出したときなど特別なときだけです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出したときだけしかあげないっていうのはありですね!

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

必要ないものなので、欲しがるまでわざわざあげる必要ないと思います!
うちは上は小学生ですが、たまに買うときは原材料「りんご」のみとかのやつです。
メロンソーダって何?とか、コーラ飲んでみたい!とか言われたときは全然買いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しがったらあげるくらいでちょうどいいかも知れませんね☺️

    • 1時間前
ちゃむ

6ヶ月からあげてましたが今はお茶か水しか飲まないくらいジュース嫌いです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュースが嫌いな子もいるんですね😳

    • 1時間前
  • ちゃむ

    ちゃむ


    そうなんですよ笑
    自販機とかお店で選ばせても「お茶がいい」と、、笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    渋い(笑)
    健康的で親としては安心ですね🍀

    • 1時間前
はじめてのママリ

うちは3歳過ぎてからあげました😊
それまでは貰ってもしれっと私が飲み干してましたよ〜(笑)