※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

腹腔鏡手術受けたことある方に少しお聞きしたいことがあります。この前…

腹腔鏡手術受けたことある方に少しお聞きしたいことがあります。

この前腹腔鏡手術受けてから、術後お臍の形が大きく広がった形に変わってしまいました。
元々少し小さめの縦臍でしたが、手術中腹腔鏡通すために結構臍広げてたからなのか、術後お臍の中少し見える(半デベソ)みたいに広がったブサイクな形になってしまいました。😅
半デベソの臍になってるので、切開跡も見えるため、手術した後のお臍って感じになってます…😅
最近、丈の短いトップス(へそ出しコーデ)着て出掛けた時、へそ出てましたが、後から自分のコーデ撮った写真見てみると、やっぱり手術後のお臍って感じに見えます😵
(下にこの前のコーデの写真貼ってます
お腹見るとブサイクな臍が丸分かりです😅)

質問なのですが、腹腔鏡手術受けた後、お臍の形ってお臍の中見えるような形でブサイクに広がってしまうものなんですかね?
腹腔鏡手術中、お臍を一番開いてお臍から腹腔鏡の器具を通してると思いますが、皆さんは術後の傷跡や形どうでしたか?🤔

コメント

ぴよぴよ

私はおへそ広がらなかったです!
傷跡は・←こんな感じで点になってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですか!
    お臍そんなに変わらなかったのですね🤔
    手術受け、お臍の形は特に変形とかなかった感じですかね?

お臍が小さめだったせいか、手術後、お臍の切開跡(傷跡)が大きく思えました。
    あと、臍全体を広げたのもあり術後の痛み結構ありました。
    ぴよぴよさんは痛みとかどうでしたか?

• 3時間前
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

私は元々おへそが大きかったので変化を感じないのかもしれません😂!特に変形もありませんでした。

2年前に腹腔鏡手術したのですが、帝王切開より痛みが強く、しんどかったです😭

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    なるほど。
    確かに、私がお臍小さめだったから、手術後広がってしまったのかもしれません🤔

腹腔鏡手術受けた後って、お腹ほんと痛いですよね💦😵
    私、お臍の切開跡が痛くて痛くて2日くらい動けませんでした😵
    お臍の下の傷跡も痛みましたが、お臍が一番痛かったです😵
    手術後2日目、看護師さんが何度か来てくれた時、傷跡見てみましたが、お臍が切れてる跡痛々しかったです😣

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

真ん中が赤ちゃんの時に
手術して今3歳ですが
ちょっと広がってる?のわかります!
うちは開腹も2回しててそちらの
傷がでかすぎるので、
全然気になりませんが💦

へそ出しするなら少し気になるのは
わかります!
ただ、町中でへそ出しいても
他人が気にしてへそ見ること
なんてないので、、
気にしなくて大丈夫かと☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹腔鏡受けると、お臍広がった形に変わった、って思いますよね🤔
    元々お臍小さめだったので、大きめに臍広げて腹腔鏡通して手術されてたと思うので、ブサイクに広がった形になって気になってしまいます😅

2回も開腹されてるのですね😵
    開腹は術後傷跡ほんといたそうです😵
    傷が大きいのは、跡結構残ってしまうので大変ですよね🤔

へそ出しコーデよく着るので、手術後の痛みが落ち着いて久しぶりに着てみたのですが、へそ汚くて…😅
    外で歩いてても、周りに気にされてないなら安心しました(笑)

がっつりへそ出し着たので、
    さっきのコーデの写真消しました😅すみません🙏

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私も手術しましたが、特に変になってません!
むしろ産後に少し出たお臍が引っ込んだ気がします😂w
手術したのもわからない見た目だと思います👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お臍の形特に変わらなかったのですか😲
    産後になると、お臍も内に引っ込む形になるのですね!🤔
    私も、もしかしたら今後出産した後、お臍引っ込むと嬉しいです!
    ただ、妊娠してお腹かなり大きくなると、お臍の傷跡が裂けたり、一時的に切開跡が飛び出るような形になってしまうのが不安です😵

手術したのがわからない見た目になるのいいですね!
    私も手術感分かるお臍、早く分からないようになって欲しいです😅
    へそ出しコーデ着た時、気になってしまったので、ブサイクな臍整形したいです🤔

• 3時間前
ママリ

7年前に卵巣腫瘍で腹腔鏡手術受けました。臍の形変わりました😢不細工な形!笑 わかり過ぎます。妊娠して横にも縦にも広がって、先日夫に爆笑しながら「臍が二つある、突っ張ってる」と言われました😇私の場合縫いが下手なのか、本来の臍の穴の横に縫い付けたので、横にも穴が空いている風になってしまっています。