※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

内診ぐりぐりが怖いです。何週ごろが一般的でしょうか?36週の健診でやるの?やらないようにお願いできる?経験者の方、痛みについて教えてください

内診ぐりぐりに怯えてます😢😢

痛いのが苦手すぎて無痛分娩を選択したのですが、内診ぐりぐりが痛いと聞いて怯えてます🥲
何週ごろになったら行うのが一般的なのですか??
次の健診は36週なのですがまだやらないですよね😅😅

しないでほしいと伝えたらしないでもらえるものでしょうか?
経験者の方、どんな痛みか教えてほしいです

コメント

みょん

わたしは39週の時に、降りてきてるし子宮口開いてきてるから、少し誘発(ぐりぐり)する?と先生に聞かれて、お願いします!って言ってしてもらいました👶🏻

痛みはさほどだった印象で、その後少し出血ありましたがわたしはさっぱり陣痛来なかったです🤣

病院の方針もあるかと思うので聞いてみるのがいいと思います!痛みに弱いこと、出来ればしたくないこと伝えてみてください!

ママリ

37週目にしました!病院によっては伝えたらしないところもあると思います😣

1センチしか開いてなくていてて、、って感じですその後出血ありましたが私は予定日過ぎてから陣痛来たので全然効かなかったです😂

• ママリ

ママリ

子宮口が柔らかいしないことが多いみたいなのでなるべく動き回ったりがおすすめです

• 2時間前