※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

脅し育児しないようになんて思ってたけどまじで無理じゃないですか?(笑)…


脅し育児しないようになんて思ってたけど
まじで無理じゃないですか?(笑)
使いまくりなんですけど😂😂😂😂
※批判不要🙅‍♀️

「ママ先に帰っちゃうからね!」
「置いてくからね!」
「言うこと聞かないなら遊びに行かないよ!」
「そうゆう悪いことするなら鬼に電話するからね!」
「片付けないならおもちゃ隠すからね!」


毎日何回言ってるか🥹🥹🥹🥹

コメント

HiMo

分かりまくります!笑
鬼とか使いたくないと思ってたけど、もう鬼に頼りまくりです!笑
一時期「おに、こわい」と言って寝る前に泣くことがあって…かわいそうになったので控えてます🫠

「鬼来るよ!」を「いい子にできるもんね?だから鬼さんバイバイしたんだもんね!いい子にしてるから鬼さん来ないね〜」と、鬼を匂わせつつ来ると言わないようにしました笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も最初はそうゆうのしないように…って意識してたけど無理です…(笑)
    言っても100%聞くわけじゃないけど効果はありますよね😂

    そうなんですね🥲
    あまり怖がらせすぎるのも可哀想だけど
    世の中やることやらんならこれは出来ないよ、とか必要だしなぁとか思ったり(笑)

    来るのを匂わせながら…はいいですね👍🏻 ̖́-‬
    心に余裕ある時は真似させてもらいます😆🙌

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

鬼懐かしいです🥺昔は大変お世話になりました🥺4歳になると、はいはい〜いいもん別に〜怖くないし〜と返答が全く可愛くない🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    最初2歳頃に見せた時はピンとこないのか効かなかったんですが
    最近ちょっと効果出てきてお世話になってるところです😂

    鬼が効かなくなったら…どうしよう(笑)
    単に言う事聞かないならどこも行かないしなんも買わんからな💢とかになりそうです😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです!どこも行かんし何も買わんゆってます🤣🤣
    最近は幼稚園で猫かぶってるっぽいんで、それ先生にゆうでが効果的です🤣

    • 1時間前
  • ぴぴ

    ぴぴ

    年齢に合わせた言葉に変わってくるけど
    結局はどうしても使っちゃいますよね🫣(笑)
    どこも行かない!何も買わない!が1番効果ありそうですしね😂

    なるほど🤔🤔(笑)
    先生とか友達に知られたくないことって出てくるし
    ほんと使えるもんは使っていかないとやってられないです…😮‍💨😮‍💨

    • 1時間前
ままり

かろうじて鬼だけは召喚せずここまで来ましたが、もはやわたしが鬼のように怒ってるので同じかもしれません🤣
先帰るからね!先お風呂出るからね!先お風呂入るからね!は毎日言ってます😇
もはやなんと言い換えればいいのか(同じくらいの効果で)教えて欲しいものです🙃www

  • ぴぴ

    ぴぴ

    鬼、召喚してないのすごいです😂👏
    うちは最初効果なくて使ってなかったんですが
    久しぶりに言ったら効果見えてもう…(笑)

    ほんとそうですよね!(笑)
    脅し育児ダメ!だけじゃなくて現実的に他に同じレベルで使える言い換えが知りたいですよね😂😂

    • 1時間前
あやぴ

わかります〜。
小学生になりましたが、わがままばっかり言ってくるので、「そんなこというならここで寝転んで大声で泣き叫んじゃうぞ!」ってイオンで脅してます笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    その脅しはポップで面白すぎます😂
    年齢上がれば色々な方法でのやり方がありますね(笑)
    自分が小学生なら親にイオンで泣き叫ばれると思ったら大人しくなりそうです👍🏻 ̖́-‬(笑)

    • 1時間前
らすかる

もう毎日言ってます😅
鬼だけは使ってませんが、片付けなかったら捨てる!→捨てていいよ〜→💢で何度捨てたことか😮‍💨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    いいよ~😎とかすぐ言いますよね😑😑
    なるべく嘘にならないようにと思って
    うちは隠すよ!にして袋に入れてガサガサしまい始めても
    平気な時もあってほんと腹立ちます😂😂

    • 1時間前
よち

分かります😂
上の子達にはよく使ってました。
4人目には最近の声掛けですが、
「どうぞどうぞゆっくり遊んでいいよー夜になっても遊んでてね、ママは帰りまーす!10だけ待ちまーす!10.9......」
勝手に一人で行く時は「車にひかれたいなら行ってらっしゃい👋ママといると危なくないですよー
迷子になってママどこーって泣きたいならどうぞー」
って声かけるとすぐにこちらにやってきます😂
車は危ないというのはもう理解した年齢なので使えるのですが、聞かれるとびっくりされます😅そりゃそうかと思いつつ💦
あとは「◯◯したらママは△△くんのこと好きー😍」として欲しいこと伝えたりも

  • ぴぴ

    ぴぴ

    〇〇しないよ!のパターンじゃなくて
    そうしたいならお好きに~のパターンも効きそうですね👍🏻 ̖́-‬

    • 1時間前