※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

里帰りや入院に備えて、旦那さんにおかずなど作り置き(冷凍)された方に…

里帰りや入院に備えて、旦那さんにおかずなど作り置き(冷凍)された方にお聞きします✋!

何日前から準備を始めましたか🍴?
どんなものを作られましたか✨?
レトルトで買うなら何がおすすめですか?

10日分ほど用意できればと考えてます。
5月15日から入院することになりそうです😭初めてなので色々焦りが出てきました(´;ω;`)💦

コメント

予定日2〜3週間前くらいから前から作りました!
・煮込みハンバーグ
・チキンのクリーム煮
・生姜焼き
・唐揚げ
・サンマのトマト煮
・キーマカレー
などいろいろ作りました!
里帰りしなかったので、入院中と退院後2週間分ほど作っときました⑅◡̈*
レトルトは一切なしでした(^^)

• みい

みい

コメントありがとうございます😌!
    2〜3週前からですね!5月入ったらちまちま作り始めようと思います😌

レトルト一切なしはすごいです😭✨お昼がお弁当もちなのですが、お弁当作れない分、コンビニやカップラーメンで済ませると言ったので…💦せめて夕飯はと思っていたところです💦美味しそうなメニューがたくさん!!参考にします(´;ω;`)💓

• 4月21日
あすか

私は陣痛促進剤を使う予定だったので入院日が決まっていました😊1週間前からレトルトを買い集め2日前から作り置きしました😁
レトルトは、カレー、缶詰、フリーズドライのお味噌汁、あとは冷食がかなり助かりました!冷凍のパスタやうどん唐揚げ、ソースカツなどなど…冷凍庫に入る限り買い集めました!あとは白ごはんや炊き込みご飯も炊いて冷凍しておきました☺️

• みい

みい

コメントありがとうございます😌!
    陣痛促進剤の予定だったのですね〜✨私は帝王切開になりそうです💦

お味噌汁!汁物が好きなので忘れずに準備してあげようと思います😂!
    おかずばっかり考えてましたが、ご飯も忘れずに冷凍します✋💦💦
    冷凍食品も手軽に食べられていいですよね〜💓色々入れられるように今月中には冷凍庫を整理したいと思います!!笑

• 4月21日