※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子の噛み癖で悩んでいます。😭今思えば月齢低い時から割と…

生後11ヶ月の息子の噛み癖で悩んでいます。😭

今思えば月齢低い時から割と噛んでくることが多かったですが、歯がない時はあまり気にしてませんでした。
今上下4本ずつ歯が生えてきて、噛まれると痛過ぎてやめさせたいです😭

歯がむず痒いと言うより、甘えなのか愛情表現なのかで噛んできてる感じだと思いますが、あざになるくらい噛むので、普通に痛すぎてもはやイライラしてしまいます😭

噛まれるたびにダメだよと伝えてますが、当たり前に生後11ヶ月の子に言っても意味なく、、、、
今は私やパパしかかまないですが、この先お友達とかも噛むようになったらどうしようと心配です。

何か良い方法あったらぜひ聞きたいです🙏

コメント

ままりん

うちもそれくらいの時噛んできましたー!皮膚を薄く噛まれるから痛いですよね😭
噛むだろうなーって思ったら高い高いとかして誤魔化すか、
赤ちゃんせんべい渡すか、
服の下にタオル挟んで痛くないようにするかしてました!笑

はじめてのママリ🔰

息子も11ヶ月で同じですー!!
私にめちゃくちゃ噛みにきます😭
腕がアザだらけの時がありました😭
我が家も歯が生える前から私の手をはみはみしながら寝たりしていて、これはやばいかなと思いつつそのままに…
歯が生えて噛まれると激痛ですよね😂
顔も噛んでくるので😭

私はダメだよ!と言うより痛い!!!!!!と普通に叫んでいます😂笑
叫んでなるべく無視。
あとは噛まれそうと思ったら、すり抜ける。などしていて、寝る時のハムハムはなくなってきています!
私も保育園に入るまでになくなることを祈っています😭