※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

悩み相談です。保育園の駐車場が一台しかなく、いつもは迎えに行った時…

悩み相談です。
保育園の駐車場が一台しかなく、いつもは迎えに行った時に駐輪場がだいたい埋まってるので、入り口付近に停めて保育園へ歩いて迎えに行きます。
すると先日駐停車禁止ですよと勧告を受けました。
保育園からも駐車場は譲り合って使い、迎えが済んだらすぐ出てください、とありました。
ですが昨日、駐輪場に停めてその前でずーっとおしゃべりしているママさんがいました。
私は喋られる前から駐輪場が空くのを停車してハザードを出して待っていました。
保育園から出てきてすぐ出発すると思ったら違うママさんと喋り出し…今日に限って勧告する監視員もいませんでした。
なので私は痺れを切らし、駐車場あけてくれませんか?とお願いしたら、謝罪もなくすぐ出ます、と言われました。
この場合、次回も同じことがあったらどうしたらいいですか?
そのままさんに言う?保育園に言う?
ちなみにそのママさんは名前は知ってます。

コメント

ママ🔰

保育園に、
今回のこと報告して、
お迎え後はすぐに車だして。の通達してもらって、
次回あったらその場で園に電話して、
注意してもらってもいいのかなーと。

うちは駐輪場で話し込んで子供放置の親がいて、
道路に飛び出して危ないし、
自転車停めれないしで、
その場で園内に入ってから園長先生に注意のお願いしてもらいました。
そしたらその日に、
即帰宅してーのアナウンスはアプリに入りました!