※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

料理下手包丁で指切ったことある方いますか?😭私は恥ずかしいんですが、…

料理下手

包丁で指切ったことある方いますか?😭
私は恥ずかしいんですが、猫の手ができません。
猫の手をしても食材が滑ってしまい、逆に指を切りそうになります。
私と同じく猫の手できない方いませんか?

できるようになる方法とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

猫の手ってしたことないと思います🤔
ピアノの手に近い形なのかな🤔

うちの母はご飯作って売ってる人ですが、猫の手👊は見たことないと思います。

• のん

のん

私もぴーんと伸ばしてるわけではなく、ピアノの手に近いです!
    飲食店の方がしてないと聞いて、心救われました🥹

• 55分前
んぽちゃむ

あたしもしないです😂
爪に当たる時はありますが指切ったことはないです😊

• のん

のん

私も今まで爪知ったことあり、今回ついに指先やってしまいました💫
    でも、注意してればならないですよね!

• 54分前
ママリ

私も包丁下手くそで、指先切って騒いで病院行ったことあります😅
飲食店で働く機会がありそれからはだいぶ上達しました!

猫の手できなかったのですが本当に猫の手みたいにギュッとするわけではなくて軽く指を曲げるくらいにしたら食材を安定して固定できるようになりました!
イメージで言うと爪の平たい部分で食材押さえる感じです🤔説明下手ですみません…

できるようになってからは細切りとか猫の手の方が早くて楽に切れるようになりましたよ!

• のん

のん

今回もう少しで指先削がれる勢いだったので、明日皮膚科で診てもらおうと思ってます💦
    飲食店での経験は大きいですね!

イメージ教えて下さりありがとうございます!次からちょっと意識してやってみます😳

• 53分前