※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルち
子育て・グッズ

生後3週間目の娘がいます👶🎀とても静かであまりぐずることなく、授乳中も…

生後3週間目の娘がいます👶🎀
とても静かであまりぐずることなく、授乳中も寝ます。
長い時で5時間寝ています。
娘のためにも、私の胸のためにも3〜4時間ごとに授乳したいのですが、なかなか起きません。
おむつ替えたり、足の裏刺激したりしても起きません。
おすすめの起こし方とかありますでしょうか…

コメント

せつみ

すごい‼️
うらやましい‼️親孝行ですね!
寝ながらでも上唇刺激してくちあけて飲んでくれればそれでいいかな?と思いますがどうでしょう?
お胸お辛ければ、搾乳という手も👌

6時間以上開かなければ大丈夫と聞いたことがあるので、
もしもたくさん寝れる子なら脱水ならない程度に寝かせてあげてもいいのかなと思います!

たくさん寝てくれてるうちに
プルちさんもたくさん休んでください!!!

• ブルち

ブルち

両親にも大人しいね〜とよく言われます。笑
    いつ発狂するのかドキドキですが今をありがたく思って私も寝れる時に寝ています。

ありがとうございます🥲
    唇刺激するのはしたことなかったので、さっそく実践してみます。
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
  • せつみ

せつみ

素晴らしい!でもその感じなら発狂した時もキタキター!って思えそうですね😂

ツンツンとすると口開けてくれることが多い気がします!ぜひ!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

こんばんは⭐️
あまりぐずらないなんて、とってもママ思いのお子さんですね!

私は小学生の子供がいるのですが、ブルちさんと同じことを思っていたときがありました。
オムツ替えても起きないんですよね〜

そんな時は眠ってるまま授乳させてました。抱っこして通常の授乳のときと同じように口元に乳首をあててあげると飲み始めてくれるんです。
そして、飲み終えたら同じようにまた寝かせる。
こんな感じです。

正解か分からないですが私はおっぱいが張ると辛いのでこの方法を続けていましたが、特に問題は無さそうでした。

ひとつの案としてご参考までに。

• ブルち

ブルち

ありがとうございます🥹
    寝ててもとりあえず口に押し当ててみます。笑

寝顔はとても可愛くて癒されますが、胸がはって辛い時があるので頑張ります💪

• 1時間前