※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

専業主婦の人、引け目感じてる人多くないですか?😅💦【批判ではないです】…

専業主婦の人、引け目感じてる人多くないですか?😅💦
【批判ではないです】

私自身、去年まで7年間専業主婦でした。
今は時短正社員で働いてて帰宅は18時です。

専業主婦の時は、自分や旦那の友達から「毎日何してるの?」「暇じゃない?」「いつから働くの?」など聞かれた事ありますが、別に何とも思わず「ダラダラして家事してる~そしたら子供達帰宅して育児で1日終わりかな😂」「気が向いたら働くよ~」など適当に答えてました。

でもママリで見ると専業主婦は暇だと思われてる、専業主婦だから旦那には強く言えない、専業主婦だと思われたくないなら短時間パートしてるなど専業主婦=マイナスイメージがあるように感じます。

皆さんはどう思いますか?
周りの人やママリ見てそう感じませんか?
専業主婦は暇でしょ?と言われたらイラッとしますか?
何とも思わない私が珍しいんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

言われたら多分します💦ちなみに専業主婦10年くらいですw

ゆー

専業主婦です!

最初の頃は、私から言われることも多かったので仕事もしてない私ってなんなの?って思ってましたけど今は逆です!
私が専業主婦だから旦那が安心して働きに出ていけるんだって思うようになりました!

まぁ実際、お仕事してるママさん達よりも暇なのは確実なので否定すらしません!笑

ママリ

専業主婦ですが、引け目感じることなんて全くないです😂
たまにいらっしゃいますよね。どんだけ虐げられてるの?って思うような投稿されてる専業主婦の方🧐

はじめてのママリ🔰

私も何も思わなかったし同じような事周りに言われて同じようなこと返してました😆

ママリでは確かにそんな感じかもしれませんが、Xとか割とネットでは専業主婦は勝ち組ってイメージありますけどね。若い子とか専業主婦求めてる子多いですし。

はじめてのママリ🔰

ママリ見てると多いですよね。私も7年専業主婦の後、今年働き始めました。

私は子どもの頃宿舎に住んでて、私の母含め、周りの家庭も専業主婦のお母さんが多かったので、小学校の友人は専業主婦多かったです😊最近少し働き始めたとか多いです。

なので全く引け目なかったですし、そんな大きなお世話なことも言われたことないです🫢

なので、ママリ見てて、専業主婦なのにお金もらえないとか強く言えないとか、〇〇してもいいと思いますか?みたいなの見てるとそんなに肩身狭いの⁈ってびっくりします。これに関しては家計握ってるのもあるかもです。

暇でしょって言われたら、下の子が幼稚園行きだしたら暇だな〜と時間持て余して仕事始めたので、確かに暇だよね〜🤣となります。

わたし

周りに専業主婦が多いからかそんな事を言われた事はありませんが、そもそも暇だー!なんて思った事一度もないです😊
そもそも暇に過ごすか過ごさないかは自分次第ですしね😊

仮に専業主婦暇でしょ?って言われても毎日やりたい事たくさんあるから楽しいよー😊って普通に答えると思います😂

美容や趣味に時間使えて ゆっくりお買い物もできるし
ママ友達とランチも行けますしね😊
夫には感謝です🙏✨