※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりについて質問させてください!私は赤ちゃんっておしゃぶりのイ…

おしゃぶりについて質問させてください!
私は赤ちゃんっておしゃぶりのイメージで生まれる前から買ってたし、新生児期から咥えさせたらすぐ泣き止んで寝てたし夜もよく寝てくれて本当に助けられた記憶です😭💦
でも結構おしゃぶり反対派の人も多いみたいでなんでだろうと思ってます!おしゃぶり卒業できなくなると聞きましたが、うちの子は一歳過ぎにはすんなりやめました😭💦たまたまですかね…
ちなみに新生児の頃から完全ミルクなので泣き始めたらとりあえずおしゃぶりって感じでしたが、母乳の方は泣き出したらとりあえずおっぱいあげる感じなのですか?よろしければ教えてください!

コメント

ノエル

おしゃぶり反対は
多分歯並びやあとは満腹感が出て飲まないとかですかね?
うちの長男はまずおしゃぶりも哺乳瓶も拒否だったので使わず。
次男は搾乳をあげたいのもありおしゃぶりも哺乳瓶も使いましたが。
おしゃぶりで満足して飲まなくなって大変でした💦

2人とも完母でしたが
泣き始めた理由が絶対おっパイ!!
では無いので、指を持って行って吸い付いたら母乳をあげて
そうでなければ抱っこで様子見たりとかです

はじめてのママリ🔰

反対派とまではいきませんが抵抗があったので子供におしゃぶり与えてません☺️意思表示したいから泣いてるのに抑えてしまうのが何となく嫌なのとおしゃぶりを咥えといてほしいという場面がなかったからですね。

各々の育児があると思いますし、おしゃぶりで楽に育児できるなら問題ないと思います😊

はじめてのママリ

息子は生まれた次の日に産院がおしゃぶりあげてました。
おそらく消毒はしてるのだろうけど
使いまわし……。
まあ、それは別として……。
息子も今おしゃぶり使いますよ!
泣いたときはいろんな方法であやして
眠いときとかちょっとお出掛け先でグズったときに使ってます!
賛否あっても気にしてないです!
本当にだめなら売ってないだろうし
それで息子が安心して寝れるなら
安心材料の1つとして使ってます☺️
添い乳とか息子はだめなタイプだったので
おしゃぶりしてる姿普通に可愛くて好きです💕

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり、吐き捨てられました😂私の周りはこれが一番多くて好んでおしゃぶりしてくれる子が少なかったです💦ちなみに我が子は哺乳瓶すら拒否でした😭
おしゃぶり卒業をなかなか出来ない子も多いですね🤔かと思ったらある日ぽいって捨てた子もいました!
完母で泣いたらひとまずオムツチエック、汗や何か苦しくないかチェックして、授乳間隔が空いてればすぐ授乳、そうでなければあやしてみたりしてました!