※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親になるってこういうことだというのはわかってるんです。でも子どもが…

親になるってこういうことだというのはわかってるんです。でも子どもが泣いてる時や体調が悪い時、傷や肌荒れを見つけた時、どうしてだろうなんでだろうどうしたら良いんだろうと常に考えていることがこれからも続くと思うと急に苦しくなりました。
もう少し大きくなれば話せるようになるし気にならなくなるのでしょうか。それとももっといろんなことに不安になっていくのでしょうか。
今は「死にはしない」と言い聞かせてどうにか気持ちを保っています。それ以外に何か方法はあるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

肌荒れ、お熱は付きものですからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、頻繁だからいちいち気にしてたらもたないなって思って💦

• 2時間前
ママリ

みんな同じことで悩んできてるのでほとんどのママが経験してることって思えばそこまで怖くないです😊
そしてそれを超えてきて色んな子供が成長してるし、何なら自分もそうやって生きてこれたって思ってます😂
それでもいざとなると考えすぎたりしちゃう気持ちも分からります😢
なので私はなるべく前を向けるようにプラスで何とか考えみてます💦
上は小学生ですが子供が何歳になってもきっと親は心配する生き物なんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。みんなそうなんですよね💦私も成長しないとですね😭

• 2時間前