※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの購入について詳しい方にお伺いしたいです🙏新築マンションの…

マンションの購入について詳しい方にお伺いしたいです🙏

新築マンションの情報はどのように収集するのが1番情報入ってくるのでしょうか。

現在都心部でマンションの購入を検討しており、エリアの希望はある程度ありますが、広範囲で検討しております。

スーモとかそう言うのは情報が載る頃には手遅れ感ありますよね??💦
現在住んでいるところの付近は新しいマンションの建築状況等分かりますが、広範囲での情報収集はどのようにするのが1番効率的で確実なのでしょうか。

宜しくお願い致します🙏

コメント

たぬき

旦那の家族がちょうどマンション購入考えてますが…情報をいち早く掴んでるのは私です💪🏻
どこで掴んでるかというとインスタなどのGoogleの広告です☺️
普通にGoogleの検索に入れても出てこない情報がインスタ広告に流れてきて先行説明会とか行ってます☺️
何度か普通にGoogleでマンション検索するとインスタの広告に検索した地域範囲(車だと1-2時間、電車だと1時間くらいの範囲)のマンション情報出るかなと思います🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新築分譲マンションの不動産してましたが、インスタなどに出るのは後ですよ。

    参考説明会というか優先説明会のことだと思いますが、それらは必ず既にマンションの公式サイトもつくられた後なので皆が観覧できますよ。

    スーモなどに出す時期と、不動産が公式HPあげるのは数日の誤差しかないです!

    我が家も新築分譲マンションを購入したばかりなので、流れは把握してます!

    • 31分前
はじめてのママリ🔰

最近、新築マンション契約したした◎

色々勘違いされてるので書いておきますね。

戸建はsumoなど遅いかもですけど新築分譲マンションは遅くないですよ。範囲で検索入れたらすぐみれて便利です。
新築マンションというカテゴリあるのでそこから探しマンションギャラリー行けます。

勘違いされてるかもですが新築分譲マンションは、予約してMRへ行きそこで話を聞き気になれば再訪し商談です。その時にいつから契約できるか等教えてもらえます。なので遅い早いはないです。
 
既に第1期の販売が始まってる場合もありますが、それは毎週チェックしてたら新着として新しいマンション出てくる為、気になれば予約していくのみです。

《いつから説明会開始》みたいなのが載ってるので見てください!いつから入居なども書いてます。新築で最初だとまだマンションギャラリーで説明会行けるまで1ヶ月くらいかかる物件もありますよ!その場合は優先説明会みたいなのがあり、最初に行けるので有利です。

我が家も今回、一期に出向いて何度か通い→仮審査→契約→本審査としました👀!