※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

私が神経質なだけでしょうか?客観的に教えて欲しいです。初産で明日退院…

私が神経質なだけでしょうか?客観的に教えて欲しいです。
初産で明日退院予定のものです。
昨日旦那に「土曜日(退院日)さ、送り迎えしたら趣味(チームスポーツ)行ってきてもいい?」と聞かれてえ?となってしまいましいまして、せめて当日は一緒にいれないかな?と言ったら断ってくれました。また今日は「日曜日(明後日)さ、赤ちゃん連れて市内ドライブしない?写真撮ってくれるって人がいてさ!」と言われて咄嗟に赤ちゃんの体調次第と言ってしまいましたが、正直これにも はて????となってしまった自分がいました。
連れ出したいくらい可愛いのはわかるけど、まだ生後1週間も経ってない新生児です。1ヶ月せめて2週間検診が終わってからにして欲しいと考えてしまったのですが…
臨月入ってから趣味のスポーツや飲み会は全部断ってくれ、出産前日と当日も仕事を休んで24時間支えてくれた旦那にこんなことを思うなんて酷いかなと考えてしまって…
客観的に見て、私が神経質なだけなのか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

私も怒ってると思います🤣

赤ちゃんもですが、産後ママの身体の状況理解全くしてませんね😇
旦那さんは自分の事しか考えてないし、臨月入って色々我慢してるとおっしゃってますが
こっちからしたら妊娠中色々我慢してませんでしたか?☺️
それと同じです!
子育ては2人の子供なので一緒にやって当たり前です☺️

いとこん

いやいやいやいや、退院してからが本番なので、神経質とかではないと思います!全く!
本当に、かわいいのはわかりますが、かわいいと思うなら赤ちゃん最優先で考えて欲しいですよね😿連れ出すのは1ヶ月過ぎてからと、退院から1週間はせめても仕事以外は一緒にいて欲しいと思います😧

はじめてのママリ🔰

趣味はひとりで行くならどうでもいいです

ただ新生児連れて市内ドライブは意味わからないです、、、

全然神経質じゃないですよ
赤ちゃんの体調次第じゃなくて、旦那さんにちゃんと教えてあげたほうが良いと思います

ちーちゃんママ

両方は?ってなりました😅

R

ご出産おめでとうございます♡
わたしだったらキレ散らかしますね😂
産後って1番大事な時期ですし、産褥期なので仕事の時以外はお家にいていろいろと動いて欲しいとわたしは思っちゃいます!

ちー

皆さんありがとうございました(;_;)マタニティブルー気味で泣いてましたが怒りに変わってきたのできちんと言おうと思います!笑