※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

着物を売却するつもりで、福ちゃんという買取専門店に訪問査定に来ても…

着物を売却するつもりで、福ちゃんという買取専門店に訪問査定に来てもらいました。着物は値段が付かず、遺品の貴金属を査定してもらいました。金は価値が高いと言われて値段を付けてもらい売却しました。でも後で考えると、重さも測らずに値段を付けていました。査定の人いわく、金属やブランド物はどこの店でも同じような金額だとのことでした。ネットで見ると、18金は1グラム9000円以上でつくみたいなので、そこまでの高値では買い取ってもらってない気がします。ネックレス2本と指輪1個で、32000円くらいです。8日以内ならクーリングオフは可能です。値段のつかない着物も持って帰ってくれたので、どうしようか迷っています。クーリングオフと返品で、他の店と競合するか…それも申し訳ないかなとか。

コメント

はじめてのママリ🔰

見当違いの回答ならすみません!
着物の訪問売却の業者が、こちらの着物は価値がありませんね。無料で引き取らせてください!他になにか貴金属等はありませんか?と聞くってゆうニュースをみかけました💦

最近私も店舗のお店で金を売却しましたがちゃんとグラムを測ってもらっての売却でした🙇‍♀️

• mamari

mamari

ありがとうございます。
    ちなみに、何ていうお店で買い取ってもらいましたか??

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大吉です!
    20グラムでしたがいいお値段で買い取ってくれました🙆‍♀️

• 22分前
はじめてのママリ🔰

呉服屋です🙇‍♀️

もう、あるあるすぎて。。。
今すぐクーリングオフして、金属など手元に置くのをお勧めしたいです🥺

もし可能なら、お住まいの近くの呉服屋さんに買取はしているか、もしくはネットで中古着物販売店など調べて売却できるか聞いてみるのがいいと思います🥲

着物はわかる人にしかわからない価値があるんです。。

それか物によりますが、面倒ではないならメルカリで売れば結構売れますよ🥲

• mamari

mamari

コメントありがとうございます。
    可能であれば教えて欲しいのですが…着物は、浴衣と、訪問着?(普段着みたいなものと言われました)と、袋帯の3点でした。帯は値段つくかなと言われたけど、結局は値段つかない、特別に持ち帰ると言われて10円と言われました。
    これらの着物類に、価値はあるのでしょうか??🙇‍♀️

• 1時間前
  • mamari

mamari

ちなみに、訪問着のようなものは、内側が変色してました💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着物は普段着なら小紋(こもん)ですね!
    生地がポリエステルなら確実に価値は0

正絹であっても作家さんの烙印があればそれなりの価値があるのですが、なければ貴金属のような流通的価値はないです🥺

内側とはツルツルした生地のやつですよね??であれば付け替えするものなので気にしなくても大丈夫ですよ🙆
    (お金はかかるので、その分値引かれると思われます)

骨董とかと同じで、興味のない人から見たらただの服にしか過ぎないですよね🥹

帯も作家ものかどうか、古臭くなければ、、って感じでしょうか🥲

着物を中古で買うことに抵抗がない人向けの業者であれば買い手がいるので、もう少しマシな金額で買ってくれるのではないかなって感じです💦

メルカリであれば大半は素人なので、デザインが気に入れば買うって感じです!

ちなみに着物買取業者が貴金属はありますか?っていうのは、
    ”着物を買えるおうち=金目のもの(宝石など)も買っている可能性が高い“というのがわかってるからです。
    そういう手口で着物を窓口に貴金属を買い取ります。。

どうせ貴金属を売るなら、金専門店などの方が安心できるかと思います🥺

• 52分前