※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

尿蛋白がなん度も引っかかったお子さんいますか?次男が今日で3回目、3歳…

尿蛋白がなん度も引っかかったお子さんいますか?

次男が今日で3回目、
3歳検診や大学病院での検査で全て少しタンパクが出てると言われ引っかかりました。
数値は低く、血液検査や腎検査など全て数値は問題なくタンパクだけ出てるので半年後にまた検査になりました。
問題ない場合もあれば、
腎臓系の病気の始まりのこともあるから念のため
と言われて怖すぎて不安がすごいです。

コメント

@ukiii

検査技師です😊
尿は起床後すぐの尿ですか?

あとお子さん結構激しく動く方ですか?

  • ママリ

    ママリ

    わぁ!検査技師さんにお話を聞けるなんて病院で聞いているみたいです🥹🙏
    起床すぐです!
    寝る直前まで長男と鬼ごっことか言って部屋中バタバタ動き回っていました😭

    3回も引っかかると怖くなっています😭

    • 1時間前
  • @ukiii

    @ukiii

    特にお子さんは動き回った後だったり、水分不足だったりすると尿蛋白おりてきます😊
    大学病院で問題ないとの事ですので、次の検査では前日寝る前はなるべく騒がないようにしてコップ1杯のお水を飲ませてみて下さい😊

    • 1時間前
  • @ukiii

    @ukiii

    汗っかきのお子さんだったら、特に寝ている間脱水になって尿が濃くなります😊
    尿が濃くなるとその分蛋白の濃さにも影響するので☺️

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    寝る前はいつもお茶を飲むことが多く、
    今回もねる直前に麦茶を飲みたがり飲ませました😣
    次はお水にしてみます!

    なるほど!汗も関係があるのですね🥹
    色々と知らないことばかりで、
    教えてくださり感謝です😌
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 1時間前
かなとい

うちの子も出てました!
腎臓の網目?が荒い子らしくて、特に問題なし!
だけど念の為3ヶ月に1回尿検査をして、年に一度は何かの機会にMRIとかはとってました!
(持病で血液検査は3ヶ月に1度あり)
今14歳本当に全く何も無く、元気に育ってますよ😊

経過は追っていく必要はありますが、何も無いといいですね!
何も無いと言われるまでは心配ですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    そんなこともあるのですね😭💕
    一応検査は一通りしたものの、
    数値に問題がないから様子見でまた半年後に尿検査も言われたので不安です😣

    娘さんみたいに何もないことを願って過ごします😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前