※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
住まい

ムカデについての質問です。ベランダに出たムカデについての対策や処理方法について不安があります。

ムカデについて連続投稿すみません
今朝マンション7階のベランダに10cmくらいのムカデが出ました…😱凍らせるやつで殺しました

1️⃣1匹いたらもう1匹いるんですかね?ベランダ狭いので他へ行ってる可能性ありますか?😂
2️⃣もう一生遭遇したくないので対策したいのですが、ベランダに対策したら部屋の中に逃げてくる可能性もありますか?🥲
3️⃣旦那が最初ほうきで潰したのですが汁とか出てます?みなさんならほうき捨てますか?

色々聞いてすみません
怖くてベランダに出れないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

まさか七階で出ると思わないですね💦
①大体番で行動するらしいのでもう1匹いる可能性もあります😫
②お部屋の方にも入らないように害虫防止のスプレー(ワンプッシュで嫌な虫いなくなるようなものなど)をしておけば良いと思います。
③気になるようなら捨てます

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭
    もう1匹いるかもですよね🥶ムカデってうろうろするんですかね?住みつきますか?ベランダ狭いので移動してないかなーと期待したいです😂

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建ての実家住まいの時にムカデが出たらもう1匹出るから同じ部屋で寝るなって言われて移動してました😫
    住み着いているイメージはないんですが、餌がなければ死んじゃいそうですよね💦
    移動してる可能性はあると思いますよ

• 9月20日
  • ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭やはりもう1匹いる可能性ありますよね🥶🥶
    住み着かずウロウロしてどっか遠くに行ってくれてると祈ります😂

• 9月20日