※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

あーーーもうまじでやめやめ!3ヶ月トイトレやったけど全然すすまない!む…

あーーーもうまじでやめやめ!!!
3ヶ月トイトレやったけど全然すすまない!むり!
巷で言われてるもの全部試したけど無理!
我慢したり怒らないようにしたりしようと思ったけど無理!
トイレは?って声かけても「いや!」「だめ!」ばかり。
そしてもらす。次は一緒に行こうねって約束してもいかないし!
もー限界!やめる!トイトレ!努力の無駄!!
パンツもご褒美シールもトイトレに関するもの全部捨ててやるー!!!!!!

コメント

ママリ

お疲れ様です💦
うちも3歳までぜーんぜんダメでした💦

怒っちゃダメと分かっていても、ついつい言っちゃいますよね😭

よちこ@内職始めました💧

うち、まだ末っ子のトイトレしてません🤣
言葉が出ないのが一番の理由ですけど。
本人のやる気が出たら、一気に進むかな🤔と思って、今は諦めてます💧

照れますねぇ

うちなんて、次男5歳とかです!🤣
そのうち、周りがオムツじゃなくてパンツ履く子しか居ないとか、オムツ気持ち悪いとか、きっかけが出来ると早かったですよ!
ウチは本人の興味やヤル気がないと全くすすまなかったです…😂
男の子ですが、メルちゃんが好きで、メルちゃんをトイレ(おもちゃの)に座らせたりして興味が出てきたようで、そこからトイトレしました。