※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつなべ
その他の疑問

メルカリについてです。基本買う方が多いのでわからないことがあります😔…

メルカリについてです。
基本買う方が多いのでわからないことがあります😔
要らない物があったので出品してるのですが私の写真を使って他の方が出品してました😮‍💨😮‍💨
購入したい方がいたら私が写真真似したと思われる可能性ありますよね?🥹
この場合どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

売れている商品なら
ほっときますが
まだ売れていないなら
出品者に連絡して
写真を変えてもらうよう
連絡します。

みー

写真使われたら嫌ですね😢
メルカリの規約に禁止行為として書いてありますので、事務局へ報告して良いと思います。

購入したい方からの印象は、「後から出品した方が転載してるのかな?」と思う感じでしょうか…

もにゅん

私も最近2人の方に同じ品物の写真を使われたことがありました。2人通報して、1人は削除・1人はそのままになってます😇差がなんなのかはしりませんが…。

相手の方にどうこういってもブロックされて終わるだけなので、通報だけして、自分の商品説明文に「写真を使われてる方がいらっしゃいますが、こちらは私自身で撮影したものです。」と書いてます☺️

もつなべ

みなさんコメントありがとうございます😊
結構あるあるなのですね😮‍💨😮‍💨
通報してみます🙌