※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

普通のお箸をまったく練習なしで使えるようになるのって珍しいですか?補…

普通のお箸をまったく練習なしで使えるようになるのって珍しいですか?補助箸も使ったことがなく3歳0ヶ月でいきなり普通のお箸綺麗に使えるようになりました🥢

コメント

はじめてのママリ🔰

私の勤めていた保育園は補助箸は推奨しておらず、最初から普通のお箸でした!
スプーンの正しい持ち方が安定しているとお箸もスムーズに移行しやすかったように思います☺️

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    お箸1発目で使える子多かったですか?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした!
補助の補助するゴムを嫌がって、ためしにとってみたら知らぬ間に普通に使えるように😳
今5歳ですが、園でも家でも教えてないのに不思議なぐらい綺麗〜に使えてます😳

人より少し器用な感じはします(*^^*)

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    そうなんですね✨息子はスプーンも練習なし1発でできるようになったので器用な方かもしれないです😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの真ん中もそうです!手芸とか好きでビーズでアクセサリー作ったり、手先が器用です✨男の子なら紐通しとかも好きかもですね😊

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    器用なんですね✨紐通しさせてみます♪

• 2時間前
ママリ

うちもみんなそうです!
結構周りにもいましたよー!

• ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね!

• 55分前