※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
雑談・つぶやき

少し長くなりますが、ご意見聞かせて下さい。築40年以上の戸建てのアパ…

少し長くなりますが、ご意見聞かせて下さい。
築40年以上の戸建てのアパートに住んでます。
3Kで、家賃は4万です。築年数からしたら、屋根や、玄関、畳などはある程度綺麗になっていたので、いずれマイホームの購入の為に貯金の為、安い家賃で借りました。
不動産を通し、大家もいます。
契約後、ちょっと不具合があったので直接大家さんに電話し、来てもらったのですが、「もう。古いからね。多少の不具合は我慢してもらわなくちゃ…。」うちは屋根が雨漏りした。とか屋根の事以外は直さないから」と言われてしまいました。
契約後に…。
しばらくして、トイレがチョロチョロとタンクから漏れてました。
大家に話をしましたが、「トイレのタンク位で!」みたいな事を言われ、「細かい事気にしてたら、ノイローゼーになるよ?」と言われ、対応してもらえず…。
要するに古いから仕方ない。何かあっても自分達で業者呼んでやってくれ、自分達は、今まで、そのアパートにたくさんお金かけたんだから。と言う考え方みたいです。
因みに大家は80近い夫婦です。
古いアパートだから仕方ない事なのでしょうか?始めて実家から出たので細かい事は分かりませんが、何のために大家がいるのか…。てやりるせない思いです。
それからは不動産を通して話をしてましす。

コメント

仕方ないかどうかわからないですが、大家さんは今住んでいる人達が最後でその人達が出ていったら建物を取り壊そうとかって考えてたりするのかな?って思っちゃいました💦
もう私も歳だし、住人が好きなようにしてくれって感じなんでしょうね😅

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。うーん。だったら大家さんも、契約前に説明があっても良かった様な気がします…。

• 4月24日