※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の1回目が入りません😱育休開始が6月22日なので8月22日以降に申…

育休手当の1回目が入りません😱
育休開始が6月22日なので8月22日以降に申請できるはずなんですがまだ入りません😭
先週月曜に会社に子供の顔見せに行った時に、もうすぐ申請書の返信が来るはずだからって言われたんですがそれも来ません…
いつ申請したのか聞いてなかったので電話で確認しようかなって思ってるんですが、迷惑かなと思ってどうしようか悩んでます😫

皆さんだったら電話しますか?それとも入るまで待ちますか?

コメント

ままり

お休み前でモヤモヤするので、電話しちゃいます!

りん👶🏻

入るまで待ちます🙌
会社の人に、そんなにカツカツなのかな?と思われたら嫌だなーと思うので🤣

うー

申請はしてくれてるんですよね?
それなら待ちます💦

私の時は初回は審査があるので申請してから振り込みまで3週間かかりました

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら電話しないです!
申請開始は8月22日ですが、お給料の締め日とかあるので、10月中に入らなければ確認すると思います😃

はじめてのママリ🔰

2ヶ月後から申請出来るだけで、申請期間が終わったわけではないので待ちますね。上の方に同じく10月いっぱい動きがなければ11月に確認します。
それくらいは全然可能性あると思いますよ。