※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンジ
家事・料理

毎日子どものおかずが、野菜のおやきや、お好み焼き、具入りの卵焼きば…

毎日子どものおかずが、野菜のおやきや、お好み焼き、具入りの卵焼きばかりです💨
同じくらいのお子さんがいるママさん達は毎日どんなもの作られてますか😵⁉️
助けてくださいー😭

コメント

昨日はパスタサラダ
クリームスープ
白ご飯でした(♥óωò♥)

• モンジ

モンジ

ありがとうございます(*≧∪≦)
    パスタサラダってどんなものですか😆⁉️

• 4月21日
hiyuta

うちもずっとほとんど代わり映えのしないメニューを3日間ぐるぐるしてます(;・∀・)
ただ9ヶ月の頃から保育園に行っているので、そこでいろいろ食べられているからいいかなみたいな感じです(;・∀・)

料理が苦手なわたしとしては、本の通りのメニューしか浮ばずダメダメな母ですね(´°ω°`

解答になってなくてすみません(;´༎ຶД༎ຶ`)

• モンジ

モンジ

働いてるなら尚更大変ですね😭
    保育園でバランスとれたご飯食べてるのでいいと思います(*≧艸≦)✨
    毎日お疲れさまです😊

• 4月21日
はるまき

こんにちは🎶
おやきや、お好み焼き、野菜たくさん摂れて いいじゃないですかぁ゚+。*(*´∀`*)*。+゚

私の定番は具沢山味噌汁!とにかくたくさんの具材を入れた味噌汁。毎日のことだから、何品も作ってられないし。
それなら大人も飲めるし、少しお湯足して薄くすれば赤ちゃんもOK🎶塩分摂りすぎが気になるようなら汁はほぼ無しで具材だけあげても息子は喜んでばくばく食べてます。
何品も作ってあげてるのインスタとかで見るけど…自分は具沢山味噌汁に鮭を焼いたのを付けたり、ご飯をしらすご飯にしたり、何かプラスすれば栄養満点ご飯になると思ってます( ̄∇ ̄)

• どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

横からすみません、良かったらどんな具材いれているか教えてください☆

• 4月21日
  • はるまき

はるまき

その日あるものでって感じですが、大根・にんじん・玉ねぎ・小松菜・ほうれん草・かぼちゃ・じゃがいも・白菜・ナス・豆腐などですかね。。。
    きのこ類も食べさせたくて しめじとか入れるんですが、ウチの子は一度口に入れても、きのこだけはプイっと出します(。-∀-。)

• 4月21日
  • モンジ

モンジ

具沢山お味噌汁‼︎
    考えもしませんでした😳
    お味噌汁は豆腐とかじゃがいもとか単品でしかあげてなかったので、具沢山お味噌汁作ってみます😆✨

• 4月21日
yuki#

おやき作りたいな〜と思いつつ行動に移せずにいます💦
うちも具沢山味噌汁、子供が食べれる野菜や豆腐などを味噌汁に入れるようにしてます。
しらす買ったらしらすご飯にしたり、しらすチャーハンにしたり…
うちの子はうどんが好きなので煮込みうどんにしたりしてます。
毎日の事で悩みますよね( ・ ・̥ )

• モンジ

モンジ

妊娠中なら大変でなかなか行動に移せないですね💦
    具沢山お味噌汁作ってみます‼︎
    うちの子は1人はうどん食べますが、1人はブーって出します💨
    ベビーフードのうどんなら食べるのに…笑
    本当に毎日の事で悩みますよね(≡Д≡;)

• 4月21日