※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみちゃんへの愛♥
お仕事

面接での対応と子どもの保育園対応について、どう話すか不安です。

在職中の転職活動で面接に行って、いつから働けますか?と聞かれた場合何て言えば良いでしょうか?
後、小さな子どもがいて、私以外、保育園からの呼び出しや、お休みもらう場合、対応できないのですが、何て言えば良いでしょうか?
初めての、転職活動で緊張しています

コメント

まめた

面接官をやってました。
現在の職場が最短でいつ辞められるかにもよりますね。それに合わせて勤務可能日を伝えた方がいいでしょう!
家族構成は履歴書に必ず記載すると思います。それで質問されるかもしれません。
その時は、仕事中は保育園に預ける。熱が出た場合などは、ファミサポや病児保育を利用する予定です。のような回答だと、色んな仕組みを調べていて仕事に意欲的だなと感じます。
予定なので、面接官も万が一の時は休むだろうと予想もできますがとても好印象に、感じます。

• まなみちゃんへの愛♥

まなみちゃんへの愛♥

返信有り難うございました
    元、面接官をされていた方から、返信頂けて、とても嬉しいです

今週から転職活動を初めて、明日土曜日面接が入りました
    久しぶりの面接なので、とても緊張しています

• 4月21日
  • まめた

まめた

頑張ってくださいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 4月21日