※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
子育て・グッズ

搾乳が大変で完全ミルクに切り替えたい。放っておくと母乳は止まる?お薬が必要?

今は母乳寄りの混合ですが、完全ミルクにするか悩んでます。

子供が口唇口蓋裂があり、直母乳ができずいつも搾乳して哺乳瓶で母乳をあげているのですが、搾乳がしんどくなってきました。搾乳すると200は絶対でるし、放っておくと勝手に出てきて服がびちゃびちゃになります。母や助産師さんにはもったいないと言われるのですが、家のことをして搾乳して口唇口蓋裂のケアをして週に2日くらい子供の通院してとなるとほんとに寝る時間がどこにもなくて滅入ります。

完全ミルクにする場合放っておいたら母乳はとまりますか?何かお薬飲まないと止まらないものですか?

コメント

メンマ

ミルクはあげなくなると、
自然と出なくなってきますよ!
姉は、母乳が出すぎて寝起きとか
パジャマがビシャビシャになるのが嫌で、
3ヶ月過ぎてからは完ミにしてました!

  • もちこ。

    もちこ。


    そうなんですね!!

    わたしもお姉さんと同じ状況です😣
    子供を病院に連れて行ってる時も待ち時間長いと大変なことになってます( ´^` )
    完ミにしようかなあ、、

    • 4月21日
  • メンマ

    メンマ


    完ミだからだめ!ってことは無いし、
    周りに何か言われることもあるかもしれないけど、
    無理して完母してるのも良くないですよ!
    少しでも生活が改善すればいいですね❤

    • 4月21日