※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

母(子供からみたおばあちゃん)40後半、子供が5歳で2人で買い物とか行く…

母(子供からみたおばあちゃん)40後半、子供が5歳で
2人で買い物とか行くとお母さんって言われるけど親子に見えるのかな?って話してたんですが何歳差くらいだったら親子かな?って思いますか??

極端な例を出すと
60歳くらいの人達が赤ちゃん抱っこしてても孫かな👶って大体の人が思うと思います。
40.45.50.55歳位の人が子供、赤ちゃんと連れていたらどう見えるのかなーーって

コメント

。

他人のことそんなふうに意識して見てないです😅みたいなコメントはいらないです🥹🥹🥹

Queen🐈‍⬛

私の親も40歳半ばですが
親子に間違われてます😂😂

ₘₐₘₐ

見た目年齢も結構重要だと思いますけど、40台後半と5歳なら親子にも孫と祖母にも見える絶妙なラインだと思います。

私の経験上だと50過ぎてくると(見た目的に)親子とは言われない場合がほとんどだと思います。

あと、本当はお母さんなのにおばあちゃんと呼んでしまったら申し訳ない気持ちから、安全パイでお母さんと言ってる人もいると思います😂

ママちゃん🐻

見た目の若い方増えてますし、50手前だと全然お母さんに見える方いますよね!

でも絶妙なラインの方だとおばあちゃんっていって間違えたら失礼なので、お母さんって言われるかもです💦

知り合いに48歳で小学3年生の娘さんがいるお父さんいますが、年齢よりかなり老け顔で、おじいちゃんと間違えられるって笑ってました😅😅

うちは夫がかなり童顔(26歳)で長男(8歳)と2人でいると兄弟?と言われることがあるらしいです😂
次男(3ヶ月)連れてると、あら?お父さん??って不思議がられるみたいです😂😂

ぽろん

実年齢って言うよりは見た目年齢で親子かな?って思います😊
40代で第一子が私の周りにいるのでお母さんなのかな?って思うかもしれません☺️

あづ

綺麗な40代でも雰囲気的に「すごく若いけどおばあちゃんだろうな」と思うことはあります🤔
見た目若くても祖父母って思うこともあるし、結構歳いってても親だろうなって思うこともあります。

私は60歳くらいまでは「絶対おばあちゃん」と思っても「お母さんですか?」のスタンスで話します😅

ちなみに働いてた園では、40代でも子どもに「〇〇君おばあちゃん来たよ」「あれ誰のおじいちゃん?」って言われてる親いました💦
70代のお父さんとかもいたので、何歳だろうが「お孫さんですか?」みたいなことは絶対言わないようにしてます🫢

はじめてのママリ🔰

母54歳ですが、姪っ子1歳と歩いていると親子に間違えられます!私と歩いていたら姉妹に見られます😅見た目かなり若いです!

はじめてのママリ🔰

年齢よりは見た目です🤔
今の時代40代初産も普通なので正直わからないこと結構あります💦この前も買い物してたらおじいちゃんかと思ったらお子さんがパパ!と呼んでたりもありました☺️