※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

今のお仕事が週5で7.5時間月保険代など引かれて13万くらいです(社会保険…

誰か聞いてください、

今のお仕事が週5で7.5時間
月保険代など引かれて13万くらいです
(社会保険自分で加入してます)

次の仕事が週4の4.5時間
扶養内で給料7万6千で働くか
週5(週3は4.5時間 週2は6.5時間)
月11万ほどでそこから保険料など引かれると思います

もう他をあたるか迷ってます
どのくらいが扶養外で損しないか
次扶養内でやっていけるか不安しかありません
結局決めるのは私ですが少しアドバイス下さい
皆さんの働き方も気になります

コメント

はじめてのママリ🔰

月12万くらいは稼いだ方が得だと思います。

今の仕事(現在は育休中ですが)は月から金7.5時間で手取り20万、ボーナスが100万ほど。
年収が400万ちょっとです。