※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供産まれてから転職繰り返してます・・パートですが一年以内、半年以…

子供産まれてから転職繰り返してます・・パートですが一年以内、半年以内計3回・・流石に次取ってもらいづらいですよね?😭
理由は妊娠、コロナ禍(医療従事者だったので休む基準厳しかった)、フルタイムで体壊した(知り合いの紹介で責任者に短時間でなくどーしてもフルタイムで入って欲しい。フォローはするからと言われ結局フォローなく私が身も心も壊しましたw)

もう妊娠の予定はないし、コロナ5類なったし、子供達大きくなるではフルタイムはしないけど、そんなの履歴書だけじゃ分からないから書類で落とされますよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

前の会社はわかってくれました!
この転職って引越しとか子供が生まれたから?と言われ普通にそうです!と答えたら理解のある会社でした!!
ちゃんと答えれば大丈夫と思います!

• ままり

ままり

面接で聞かれたら全部ちゃんと理由答えれる自信あるのですが、履歴書の時点で何コイツ・・転職多いからボツ!ってなりませんかね?😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私は逆にボツ=子供いる事もなかなか理解してもらえない会社と思うので
    転職多いなんでだろう?聞こうってなると思うので聞いてくれてそれでも受かる会社が1番子育てしながら仕事できると思ってます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

パートなら履歴書に正直に全て書かなくても大丈夫だと思いますよ。パート=アルバイトですよね🤔
マイナンバーのコピーとかを職場に提出したとなると履歴は残ってしまうと思いますが、半年で3回を正直にカウントする必要があるかどうか、、。半年でスキルは変わりましたか??😅スキルが身についたなら書いてもいいと思います。

正社員なら履歴書に書く必要はありますがパートは強制力はないです。社員でも3ヶ月未満は記入しませんし、、!
辞めた理由を面接で話すのもしんどくないですか?転職回数が多いと指摘されても家庭の都合もあるし、、。
子供を抱えての仕事って本当に大変ですし、長く続けられるところがあればラッキーですよ🍀
私ならパートであれば1年以上続けたところと、直近で仕事したところだけを書いて面接受けます。ブランク期間については『育児してました』で十分納得されると思います。

• ままり

ままり

そうなんですか?!
    子供出来てからだと
    パートは9ヶ月所と半年のところの計二か所。
    臨職3ヶ月の所一か所が職歴になります💦文章分かりづらくすみません💦

臨職は書かなきゃですよね💦
    因みに全て不要外で社会保険ついてました💦

• 4分前