※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻水が出ている時のお出かけどうされていますか?今朝から鼻水が出ていて…

鼻水が出ている時のお出かけどうされていますか?

今朝から鼻水が出ていてサラサラなので風邪のひき始めかなと思います。
3連休でお出かけを予定しているのですが、ゆっくり休ませるべきでしょうか?

保育園に通っているので、今もクラスで手足口病や鼻水でお休みしてる子がいます。

鼻水だけならおでかけも大丈夫なのか悩んでいます。
子供の遊び場みたいな所には行く予定はないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お父さんお母さんが大変じゃなければよいかと😊

• ママリ

ママリ

鼻水だけなら大丈夫ですね!
    近場のお出かけ予定なので当日まで様子を見てみます!

• 2時間前
ソースまよよ

お子さんの様子はいかがですか?元気そうなら、お出かけされてもいいと思います🤔
もし私なら、今のうちに耳鼻科受診して、鼻水吸ってもらって、念の為の解熱剤、鼻水の薬をもらっておきます💡😉👍

• ママリ

ママリ

本人はとても元気で今日も登園してます!
    毎月風邪をひいていて解熱剤も鼻水の薬もあります☺️一応当日まで様子見て元気そうなら出かけることにします!

• 2時間前
さち

鼻水だけで、他の症状がなければ普通に過ごしてます!様子見てお出かけもしてますよ☺️
前かかりつけの先生に鼻水の事相談したら、未就学児のうちはみんな年中鼻水タラタラしてるからそんなに気にしなくていいよ!
そうやって色々な菌と戦って免疫獲得して強くなってく物だからね!って言われました笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    保育園に通っているので本当に月の半分は鼻水出したりしていますし、他の子もみんなそうですね😅
    大人の感覚だと風邪のひき始めはなるべく休んで悪化しないようにと考えてしまいますが、元気そうであればお出かけしようと思います。

• 1時間前