※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねママ🌸
子育て・グッズ

保育園の見学は早めに行ったほうがいいですか?11月に応募書類提出です。

保育園の応募が11月頃に提出するのですが、
今から保育園の見学は行ったほおがいいでしょおか?早いですかね?札幌市は5つ保育所の希望が書くところがあります💦

コメント

Meeg☆

早すぎることはないと思います(^o^)行ってみてはどぉですか?見学は大切だと思いますよ♪

ぴーちゃん

札幌なんですね〜!地元が札幌です(笑)
色んなところに見学に行くと、選ぶの楽になりますよ☆秋になると感染症が出始めるので、早めに少しずつ見学を始めても良いかもですね!

ねねママ🌸

家から近いところと、ネットで保育所の様子が見れたところで考えてますヾ(◍'౪`◍)ノ゙行ってみます!!ありがとぉございます!

ねねママ🌸

札幌です!!今は札幌ぢゃないんですね?!笑
ちなみにどれくらいの数を見に行きましたか?!
そおなんだあ…‼︎まだ通ってもないのに感染したくないですね💦

なっすん

6月くらいから、保育園見学行ってる人多いみたいですよ⤴🎀
保活って言うそうですね♥

は な

私も今月行ってきました!早めに行っておいたので、なんだか安心しましたよ😌私は三カ所いきました😌

お互い、保活がんばりましょう✨

ねねママ🌸

保活ってゆうんですね😱💟
早め早めがいいんですね❗️

ねねママ🌸

私もとりあえず三ヶ所いく予定です😚✨来月からスタートします!頑張りましょう💟

ぴーちゃん

今は主人の転勤で関東にいます!

私も四月から預けて仕事復帰の予定ですがまだ見学には行ってないですが、札幌の保育園で働いてました😁
園庭開放とか行って、様子チラチラ見たりしてます😁
申し込みの締め切りが近くなると見学の予約が殺到して、なかなか希望日に見学できなくなります💦
行事や園長不在だと見学断っていたので😅

りか★☆

私は去年5月から見学行ってましたよ~😃
今年4月に入園しました🌼

ねねママ🌸

やっぱり…早め早めがいいのですね😞💦行事はダメと言われました🐷🍒

ねねママ🌸

一年越しに入園!!
ちなみにどこにお住まいですか?❀.(*´◡`*)❀.

りか★☆

私は東京です😃