※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

めっちゃ安産とかスピード出産だった方って、みんな思い当たる理由があ…

めっちゃ安産とかスピード出産だった方って、みんな思い当たる理由がありますか?全く理由がわからないけれど安産だったって方いますか?

よく、元々切迫気味で子宮口の開きが早かった、とか、体型とか、遺伝とか体育会系とか、いろいろ理由聞くんですが、全く心当たりがなく、むしろ難産を覚悟してるくらいだったけどなぜか安産だったって方はいるんでしょうか?

コメント

みず

1人目から早かったですね。3人いますが、どの子も38週で40週までいったことないので動きすぎてたんかなって思います🤔切迫とかはなってなかったので体質かも?

• ママリ

ママリ

羨ましい、、37週で生まれてきて欲しいです。分娩時間はどのくらいでしたか?

• 2時間前
  • みず

みず

分娩所要時間久しぶりにみたら、長男3時間31分、長女3時間48分、次男1時間25分でした😂
    確かに次男は車で産むんちゃうかなってくらい焦った記憶はあります。

• 36分前
はじめてのママリ

体力ないから2日くらいかかるの覚悟だったけどお腹がよく張ってたからか19時間で終わりました😭
スピードでは無いけど安産でよかった😶‍🌫️

• ママリ

ママリ

出産をしたことがない私かすると19時間を安産と言えるのか、、、ピンとこないけど、超難産想定してたとしたらよかったですね😂😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生まれ無さすぎ帝王切開とかちっちゃいのにこの時間とかだと難産な気がするけど、4000ちかくで生まれたので安産だと思ってました😵

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

4000は、確かにすごいです!!

• 36分前
はじめてのママリ🔰

37wで4時間で産まれました。
切迫気味でもなく、運動も大嫌いで妊娠中も全く動かずゴロゴロゲームしてました💦

• ママリ

ママリ

めっちゃ羨ましい!!奇跡的にそうなって欲しいです

• 36分前
ママリ

息子の時は緊急帝王切開でしたが、予定日より1週間早く産まれてます!!
前駆陣痛から計算すると帝王切開まで9時間でしたが、初期切迫流産、後期はマタニティヨガをしたり産院でしてるヨガに通ったり…
とにかく呼吸法は練習しまくりました🤣

• ママリ

ママリ

帝王切開でも安産とかあるんですか??

• 35分前
  • ママリ

ママリ

緊急帝王切開でしたが、友達はかなり時間かかってたけど、わたしはわりとお産までの進みは早かったので、安産かなーって感じでした😂

• 9分前
はじめてのママリ🔰

37wの検診で、まったく予兆なくかったのですが、その日の深夜に陣痛、5時間ほどで生まれました😂

• ママリ

ママリ

本当になんでなんでしょうね、、、🤣🤣

• 34分前
Sまま

40週ぴったりでしたが3時間でうまれてくれました👶🏻
体育会系ではあると思います🙌

• ママリ

ママリ

はや!やっぱ運動大事なんでしょうか、、

• 33分前
ふぅ

1人目も2人目もスピード安産でした✨小学校から大学までバリバリスポーツしてたので体育会系です!あといわゆる安産体型と言われるお尻でかいです✨

• ママリ

ママリ

スポーツ歴長いですね、🧐🧐

• 33分前
はじめてのママリ🔰

1人目40週、促進剤使ってですが4時間で産まれました👶(3年前に一度死産で23週で出産してます)
肥満、高血圧、赤ちゃん全く降りてない、
子宮口も薬で柔らかくして3日目でようやく1.5cm→点滴スタート→次の日産まれるかなぁと言われるも、点滴初めて陣痛始まって速攻子宮口全開になり
陣痛開始から4時間でした😂

出産は早かったですが、入院がしんどかったです🙃

• ママリ

ママリ

促進剤でもスピードになることあるんですね😮😮
    悲しい思いもされてますが、経産婦のようた産道が開きやすくなってたんですかね🫨🫨

• 31分前
ぽん

第二子40w3dでうまれました!
前日に行った健診ではそろそろ出てくるかなー?って言われてて次の日お昼に破水して、コンビニ寄りながら病院行って(たぶんかの時から陣痛始まってた)
病院着いてなんだかんだ準備終わったところにすぐ陣痛きて2時間半で終了!
頸管裂傷で出血は多めでした笑

第一子は破水しても陣痛こなくて次の日促進剤使い8時間でした👶🏻

• ママリ

ママリ

えースピードだと頸管裂けやすいんですか😱😱

• 30分前
はじめてのママリ🔰

なんでなんですかね🤔
上の子は前日の検診で子宮口0cm、全く降りてなかったです!出てくる寸前の破水で陣痛に気づいて病院行った時には子宮口全開で家で産むところでした💦
下の子は前回のことがあるから気をつけるように言われてて前駆陣痛で念のため受診して、子宮口0cmで内診で全く降りてなくてまだ陣痛じゃないから帰っていいよと言われたけど、往復1時間半かかるし夜中で念のため朝まで泊まらせてもらったら内診の1時間半後には生まれてました😓
2人ともいつ陣痛が始まったのかわからないし、切迫でもないし、運動も全くしてなかったのでよくわからないです!

• ママリ

ママリ

え!すごい、、ほとんど陣痛に痛みを感じなかったということですか?

• 30分前
はじめてのママリ

39w4dで産まれました!

2時間半というスピード出産でした!(笑)

上の子もいるので休みの日は
ひたすら外出で動き回ってたくらいですが💦

• ママリ

ママリ

すごい、、、たくさん動いててもスピードじゃない人もいるのに🏃‍➡️

• 29分前
年子ママ🔰

初産でしたが病院到着から3時間で産みました👶❣️
数年間事務仕事しかしてなくて体力に自信がなかったのと、体重維持のために毎晩ウォーキングしてました💨

• ママリ

ママリ

ウォーキング効果高いんですかね、、、つわりでできなくて😫😫

• 29分前
6mama

低身長で頭が大きかったので難産になるかもと言われてましたが1人目は6時間で産まれました👶

5人出産しましたが
全員安産で
末っ子に関してはあと数分遅ければ墜落分娩でした😭

運動は全くしていませんが
全員予定日前に出産してます😆

• ママリ

ママリ

私も低身長で頭大きめなんですが😫😫難産だったらやだな、、

• 28分前