※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

あと一週間で6カ月になる男の子です。5カ月になり離乳食を始めてからリ…

あと一週間で6カ月になる男の子です。

5カ月になり離乳食を始めてからリズムを
つけたくて只今調整中です。

まず5カ月までは3.4時間おきにミルクを
140から160あげてました。
5カ月入る前の検診で夜中は寝るなら起こさなくて大丈夫といわれ試したら。めちゃくちゃ寝ます。
元々寝るのがすきなのか、
3.4時間ミルクで夜中も飲みながら寝てました。

20時には寝かせたくて

6時から7時起床 200🍼
飲んだら遊ぶ時もあれば2度寝
10:00から11:00 離乳食+200🍼
また飲んだら眠そう2.3時間寝る場合あり
14:00から15:00 160又は200
🍼
またお風呂までに30分から1時間寝ることもあり
17時半お風呂
(お風呂後眠そう)
19時に200🍼
20時に就寝  ベビー布団に置いたらすぐ寝ます😅

↑のスケジュールで起こさない場合朝まで寝るし夜中も泣かず起きません。

10時間以上ミルクのまないとやはり脱水おきますか?
1日750から900いかない量は飲んでるから大丈夫なのか。

まだスケジュールグダグダなとき
17:30に気持ちよさそうに
寝たので18時のミルクを起こさなくて待ってたら
私たちもねてしまい気づいたら夜中1時で
最後にミルクあげたのが14じでした🥹
そのときは起こしてあげましたが多分起こさなかったらあさまで12時間寝続けたかもしれません。
(そのときもミルクでおこしたから寝ないかもとおもったら30分くらいは目ギンギンで寝返りしてキャッキャしてたけとまたすぐ寝ました😂

昼もチャイルドシートにのったらすぐ寝る
スーパーいけば抱っこ紐したら寝る

などすきあらば寝たい子なのかなと気になりますが。
大丈夫か心配です。
ちなみに体重は8120です。曲線にそって順調です。

同じくたくさん寝る子いますか?
ミルクの間隔やはり夜例えば23:00や夜中1時とかに
160とか少しあげたほうがいいのかなど
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で起こさなくて良いよって言われてから起こしてなかったので
1ヶ月半くらいからずっと19:00就寝7:00起床ですが脱水してません👌🏻
その頃は一回200-220×5回くらい飲んでました!
夜中寝ながらあげるとかもしてなかったです!
たまに息子も17時とかか寝る時ありましたがそのままでした⭐️