※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫がエアコンの使用について意見が異なり、自分の感覚がズレているか心配。周囲のエアコン使用状況について相談したい。

関東住みです!
みなさんエアコンまだ使ってますよね😅?

日中は勿論のこと夜や寝るときもまだつけてるんですが、最近旦那が「もう9月なのにまだエアコン使うの?昼はまぁまだわかるけど夜と寝るときはいらないでしょ」とか言ってきます😵

旦那は工場で働いていてエアコンつけても仕事場の室温が32度とかの環境なので、暑さや湿気にだいぶ耐性があるみたいで一人だけ感覚がおかしいです😅

「9月とは言え日中の気温なんて真夏だし全然まだ夜もエアコンつけないで眠れるほど涼しくないよ」と言っても「体がエアコンに慣れてなまってるんだ」とか昭和のおっさんみたいなこと言ってきます🫠

私の感覚がズレてたりしないですよね🥹?

コメント

ことり

まだ使ってます!
この9月はまだ夏です🥵

はじめてのママリ🔰

関東住みです!
まだ寝る時もつけています!

寒いなら長袖長ズボン着れば?っと言います!
寒いのは着ればどうにかなるけど、暑いのはクーラーしか無理!と言います!
クーラーつけていても子ども達は寝汗で頭濡れているので、つけないなんて考えられません!!

ミルトン

関東住みです!
昼も夜もつけてますよ〜!夜、ちょっと冷えたかな?で消すとすぐモワッとしますし、設定温度上げてもモワッとするし🥲

ママリ

寒くて消す、暑くてつけるを繰り返し寝れず…
湿度高いですし、暑いですね。

はる

1日中フル稼働です!
私が暑がりっていうのもあってずっとついてます!
旦那は寒いときは毛布かけてます!

iri

使ってます。外は涼しいから悩むんですけど日中暑すぎて家が熱を持ってます。
子どもたちも暑いと眠りが浅くて夜泣きするので。

「そっちこそ、現場の環境で体温調節バグってるよ」って教えてあげたいです笑

でもそろそろエアコン使わない気候になって欲しいですね!

ちぃ‪☺︎‬

まだ昼も夜もつけてます!笑
私は冷えを気にして半袖ワンピースに長ズボンを履いて薄いブランケットの上に掛け布団で寝てますが大体どっか行ってます😂
たまに寒く感じて旦那もブランケットと布団にくるまってるので消すと、気づいたら暑くて暴れ回ってますwww(暑いと暴れ回る寝相のタイプ)

はじめてのママリ

つけてます!じゃないと子供が汗だくです💦