※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🌟
お金・保険

広島県から大阪に引っ越し、節約したい。スマホを格安に変える他、電気代や食費の節約方法を知りたい。経済的に余裕がなく、他人の幸せアピールに戸惑いを感じている。節約術を教えてください。

広島県(広島市ではない)から大阪に引越してスーパー等でさえ高い事にびっくりしています。。
スマホを格安に変えようと思っているのですが、あと節約できる事って何がありますか?
この間はスーパーで5日分買おうと思ったら1万円行きました、、
引っ越したばかりで保育園も見つかっておらず家に居るので
娘のお菓子とフルーツと割引の魚や肉を買いました。
フルーツ要らないかなって思ったけど娘も喜んで食べるし毎回買うわけじゃないし、、と思いながら買いました🤣

エアコンはほぼずっと付けっぱなしだし洗濯機はドラム式だし部屋もそこまで広くないので毎回乾燥までしていますが電気代が怖いです🙂‍↕️

余談ですが、私はシングル(養育費少ない+あまり払ってもらってない)で今はちゃんと仕事もしてないのでそこまで余裕が無いですが、高校の頃の先輩で年子で最近2人目を産んだ人が旦那が高収入で優しくてみたいなストーリーとか保育園2人とも満額だったとか義父母もいい人で子供預かってもらったから1人でカフェ巡りとか幸せアピール?お金持ちマウント?が凄すぎて見たくないけどフォロー外すのも角が立つよなあって迷っています
そんな荒んだ自分が嫌になりました

皆さんがしている節約術教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

隣の兵庫県ですが
どんなスーパー行かれてますか?

関西だと 万代、ラムー、ギョースーあたりですかね!