※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ファッション・コスメ

パーソナルカラーが高いけど、振袖の黒と真っ赤は合うか不安。過去の服の印象で判断できる?

パーソナルカラーとかやりたいけどめちゃくちゃ高いじゃないですか?😭
パステルカラーとか絶対似合わないってのは分かるんですが、10数年前に着た振袖が私の中でめちゃくちゃ似合ってたと思うのですが…
黒字に真っ赤な花と金が入っているものだったのですが、てことは黒と真っ赤は合うのかな?と思うのですが、やはりそれじゃ分からないですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

パーソナルカラー受けたことあります!
診断してもらった時に黒はブルベ冬しか似合わない色ですと聞きました。
黒がお似合いならブルベ冬ですかね?
簡易的なものであればデパートとかイベントで低価格でやってくれるところもありますよ!

さちゃん

わかりますプロに見てもらいたいけど高くて手出せません🥹
ハッキリ系の色が似合うなら、少なくともイエベ春では無いはずです!笑
私はインスタで調べて自己診断してます🤣
私の場合、服はブルベ冬のカラーが似合うような気がしてますが、メイクはどっちかと言うとブラウン系とかイエべ秋が似合ってるような気がしてて、、なんかミックスとかもあるらしく難しいですよね😂
結局好きな服や好きなメイクが1番だと思うようにしてます🧡笑

ままり

パーソナルカラー検定持っています。
黒は上の方がおっしゃるようにブルベ冬の方しか似合いません!赤は色味によって変わるので説明が難しく、、
金はイエベの方が似合います!
濃くてはっきりした色が似合うならブルベの夏やイエベの秋はなさそうかなと思います!
春夏秋冬は難しくてもイエベかブルベかだけでもわかるといいですよね✨
ゴールドとシルバーのアクセサリー、ピンクとオレンジのリップを用意してあてがったりつけた時どちらが似合ってるか見てみると簡単にイエベかブルベかわかると思います✨
イエベの人がピンクのリップやシルバーを身につけると何だか油っぽいような肌に見えます!ブルベの人がオレンジのリップやゴールドを身につけると血色悪く見えます!
今はネットとかでも簡単な質問に答えればできたりもしますしわざわざそこまでお金出してやらなくてもいいのかなーと思いますよ😂
たかがパーソナルカラーなので笑
勉強してきて最終思ったことはパーソナルカラーにあまり左右されすぎない方がいいということ。自分が好きなものを身につけていれば似合ってなくて似合ってるように見えることもあるので人生一度きりなので好きなものを身につけることを私はおすすめします🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からごめんなさい!私ブルベなんですが、夏か冬かわからなくて💦赤はワインレッドみたいなのは似合うんですが、オレンジ寄りのアプリコットやテラコッタはあまり似合いません💦
    これでどっちかわかりますか?

• 9月20日
  • ままり

ままり

アプリコットやテラコッタってイエベの色なのでブルベとわかっているなら似合わないのは当たり前だと思います!
    ワインレッドが似合うなら冬かな?と思いますよ⛄️✨

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月20日
ばいきんまん

お着物の色味はパーソナルカラーとは似合う色が違うと聞いたことがあります💦
私はイエベ秋ですが着物だけはパステルカラーも着られます。

そしてイエベ秋ですがアイシャドウは茶色すぎると顔色悪くなるし、ゴールドよりシルバーが似合うし、くすんでればパステルカラーも着られるし、結局なんでも都度相性考えて自分に似合う物を見つけた方がいいんだろうなと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

派手な色は似合ってるように見えやすいらしいですよ。

受けたことありますけど、化粧品や服を探すときの参考になるので、高くてもやってよかったなと思います。