※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ファッション・コスメ

20年間コンタクト生活だったが、角膜に傷を負いメガネ生活に切り替えた。メガネが意外と楽でオシャレなので楽しんでいる。

コンタクト生活からメガネ生活に戻した方いらっしゃいますか??もし良かったエピソードとかあったら教えて頂きたいです✨

私は20年近く朝起きて寝るまでコンタクトメインの生活で、メガネもほぼ使っていませんでした。コンタクトが便利なのと強度近視でメガネをかけるとシジミみたいな小さな目になる事、レンズが薄型にしてもフレームからはみ出て不格好な事などがとても嫌でした。ですが、この度角膜に傷が入りとても痛い想いをしました。コンタクトをしたまま寝たりお風呂入ったりかなり目に負担をかけていたと思います。治療中、2週間メガネ生活でしたが、慣れたら意外とメガネが楽なことに気付きました。なのでこの度メガネを今時のオシャレメガネに新調しました。自他共に好評でもう40代だし、若い頃のようにギャルメイクするわけでもないので、メガネ生活を楽しむのもいいかなと思っています☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

コンタクト歴10年だった3年位前にメガネ生活に移行しました(^^)
きっかけはコンタクト→眼鏡、にしたら顔バレしなかったことです🤔
スーパーとかで子供と同級生ママに声をかけられるのがいやで😂

眼鏡一本で印象がガラッと変わるので、子供の学校関係と普段のお買い物とでインパクトの強い眼鏡と馴染みの良い眼鏡使い分けてます🤣💦←眼鏡変えると、気付かなかったと言われること多く気をよくし😂💦

今いろんなデザインの眼鏡があって楽しいですよね✨

  • らら

    らら

    あらステキ😻💓今いろんなデザインがあってオシャレですよね✨私ももう一本買おうかしら😁

    顔バレ‼️確かにっ‼️あれ面倒くさいですよね😂私もスーパーで見かけたらさささっと隠れてました😂身バレしないのは楽だわ〜😂

    • 6時間前