※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
子育て・グッズ

離乳食中期で毎回えずいている理由は、形を残した食材に慣れていないからかもしれません。でも食べたいと騒いでいるので、食べたくないわけではなさそうです。

離乳食中期に入り、食材を舌で潰せる柔らかさにして形を残しています。今はアレルギーチェックのためにBFを使ってることが多いですが、毎回えずいています💦
これはまだ食材の形?ペーストじゃないものに慣れていないからでしょうか?口に入れては毎回えずいています、、、でも早くよこせと騒いでいるので食べたくないわけじゃなさそうです。

コメント

🌸

うちも同じくベビーフード使ってますが、人参が飲み込めないみたいでべっと出したり口の中に残ってたりするので、少し潰してから食べさせてます😊

• ままリん

ままリん

コメントありがとうございます。人参気になってました〜!うんちにそのまま出てきているので、潰せてないんだなあと🤦🏼‍♀️
    スプーンで軽く潰すようにしてあげてみます☺️

• 49分前
はじめてのママリ🔰

その頃はちょうど形があるような感じなのになってきていたのでえずいてましたよ!吐き出したりとかしなかったら頑張って食べてくれてる証拠だと思います✨もしあんまりえずいて心配だとか吐いちゃうとかだったらペーストに戻しても問題はないみたいですし!

• ままリん

ままリん

やっさんみんなそうなんですね🥹今の所吐き出したりとかないので頑張ってくれてるんですね💦もう少しスプーンで軽く潰しながら様子見たいと思います。ありがとうございます♡

• 48分前
  • ままリん

ままリん

やっさん→やっぱり🤦🏼‍♀️

• 48分前