※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どものお弁当の詰め方が上手くなくて悩んでいます。園外保育でおにぎりをぎゅうぎゅうに詰めているので、見栄えのいい詰め方を教えてほしいです。

子どものお弁当作るの楽しみなのに、詰め方が下手くそで悲しくなります😭😭😭
インスタとか参考にするけど、なんか微妙で…
見栄えのいい上手な詰め方教えてほしいです!園外保育なので、おにぎり、ぎゅうぎゅうに詰めてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お弁当箱のど真ん中におにぎりを△▽こんな感じで置いて、左右に色がバラバラになるようにおかず配置とかどうでしょうか?

おにぎりを真ん中に置くことでお弁当箱の重心も安定しますし、全体の色バランスも見やすいので私はこのやり方です🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なるほど✨真ん中におにぎりですね☺️明日やってみます!

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

高さを出すように意識してます!
例えば卵焼きなら横向きじゃなくて縦というか斜めに置いたり😊あとは下に土台を置いたりもします!ウインナーを入れるなら半分に切って、半分を土台にして半分を見えるように綺麗に置おいたり、ブロッコリーとかを下に詰めたりします!
凝ったものもない簡単なお弁当ですが見栄え良く見えます笑