※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
妊娠・出産

36歳で3人目の出産年齢を知りたいです。悩んでいるので参考にさせてください。

3人目を出産した年齢を教えていただきたいです🙏🏻✨
今36歳なのですが3人目悩んでいて…、私にはあまり時間がないので参考にさせていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ゆうママ

26の代です。

• MAKO

MAKO

お若くて羨ましいです‼️コメントありがとうございます😭

• 6時間前
R´s MaMa💜

3人目は29歳で産みました🤚

• MAKO

MAKO

29歳で3人目はお若いですね‼️コメントありがとうございます😭

• 6時間前
ママリ

26.27.29で産みました!

• MAKO

MAKO

30歳までに産み終わってるんですね✨若くて羨ましいです😭✨ コメントありがとうございます😭

• 6時間前
みーにゃ😺

36歳で出産しました☺️

• MAKO

MAKO

私も36歳で3人目産み終わってる位が理想でしたが、色々とあり35歳で2人目となりました🥹コメントありがとうございます😭

• 6時間前
ぬーたん

次38なってから産まれます☺️

• MAKO

MAKO

年齢的に出産年齢が近いです‼️私も3人目を産むなら37〜38歳を目処に考えています🥹
    まだ3人目産むか悩んでいるのですが、なぜぬーたんさんは3人目を作ったのかお聞きしても良いですか?
    また、38歳での妊娠は以前より違う部分はありますか?

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

31です!

• MAKO

MAKO

31歳で、3人目だったらもっとゆっくり悩めたのになぁ〜と羨ましく思います🥹コメントありがとうございます😭

• 6時間前
はじめてのママリ🔰のんたん

38歳で産みました!

• MAKO

MAKO

私の目安としている年齢に近いです😭‼️
    38歳で3人目…体力的にどうですか??
    また、うちも2人男の子で3兄弟になる可能性もあるのですが、男の子3人はどんな感じですか☺️?

• 6時間前
おー

3人目は37になる年でした!
めちゃくちゃ悩みました💦
でも人生一度きり、
諦めたら絶対後悔すると思って踏み切りました😣

• MAKO

MAKO

36歳で妊娠🤰37歳で出産という流れですかね??
    同じく…2人目産まれたばかりですが、もう悩んでいる時間が無いので焦っています😖💦ちなみにおーさんは何故3人目欲しかったのかお聞きいても良いですか??

• 6時間前
tama

31.33で産み、次は37です!
やっぱり30前半の妊娠に比べて今回はキツイなーって感じですがあと少し頑張ります😂

• MAKO

MAKO

やっぱり高齢出産になると変わってきますよね😭私も1人目30代前半で、2人目は35歳でしたが色々引っかかりました😂
    tamaさんは3人目のお子さんは歳が離れていますが、何故3人目を作ろうと思ったかお聞きしても良いですか🥹?

• 6時間前
ミルクティ👩‍🍼

3人目、36歳で産みました🥹
初産が34歳でした😅

• MAKO

MAKO

すごい‼️連続で出産されたんですね‼️
    私はもう体力がなくて🥹笑
    そこも3人目産めるのか?と悩むポイントになっています😖

• 6時間前
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

理由は他にもありますが、体力の限界を感じて4人目は諦めました🥹
    産後、ちょっとの事で身体にきます…🥺

公園や遊び場に行っても30分が限界です…🥲
    1つの遊具などで遊んでくれるなら、1時間はいけると思いますが…😅

• 6時間前
  • MAKO

MAKO

四人目も考えていたんですね🥹✨素晴らしいです‼️
    本当に子供がお好きなんですね😊
    私も体力と相談しつつ3人目どうするか決めようとも思います🙏🏻

• 5時間前
しー

36.38.42と1人目から高齢出産です😄

• MAKO

MAKO

素晴らしいです‼️
    私も3人目は37〜38歳位に…と考えていますが、妊娠中トラブルなどはありましたか😭?
    私は2人目の子の時にすでに色々引っかかりまして😓

• 6時間前
あんぱん

37歳で産みました👶
上2人は29、30歳の時に産みましたが、今回は上の子たちのサポートがあったためか妊娠期間も出産後の回復も今までで一番楽です☺️

• MAKO

MAKO

やっぱり上の子達が大きいと大変さが違いますよね😭✨
    サポートしてくれる年齢まで歳を離したかったのですが、離せて2〜3歳なので、3人目を悩んでい部分もあります🥹

• 6時間前
まるまる

先日3人目を出産しました、37歳です😊
元々3人欲しかったので、色んなタイミングを考えてこの時期になりました!
時間の事考えると焦ってしまいますよね🥲

• MAKO

MAKO

そうなんです‼️もっとゆっくり考えたいのに年齢的に焦らないといけないのが苦痛です😭
    36歳で妊娠37歳で出産って感じですか?

• 4時間前
  • まるまる

まるまる

そうです、36歳で妊娠の37歳で出産です😊
    年齢がネックになるの、本当にお気持ち分かります!!
    育てるのは家族の協力があったりすればなんとかなるかもしれませんが、産むのは自分でなんとかしないといけないので辛いですよね💦
    妊娠中は今いる子達とお腹の子に気を遣って、本当に毎日が必死でした🤮

• 1時間前
さゆりゅ

上を26、1番下を40で去年出産しました😀

• MAKO

MAKO

すごい‼️お疲れ様でした😭✨
    私も高齢出産なのですが、前回の出産と今回の出産で違いはありましたか??

• 4時間前
  • さゆりゅ

さゆりゅ

妊娠中の経過はどちらも特に変わりなかったです。
    ただ、最初の時は40週1日で出産で、今回は経産婦と言ってもかなり時間経ってるから同じくらいかなーと思ってたら38週2日で出産でした笑
    しかもやはり時間が経っていても経産婦は経産婦なようで、出産までの時間も半分くらいで早かったです。

1番違いを感じたのはやはり産後、育児においての体力面でした😅
    特別しんどいっていう訳ではないのですが、当たり前ですが、やはり20代と40代は違うなと思いました笑

ただ、うちは上2人と下が大分歳が離れていることもあり、上がちょうど思春期で難しい時も多いので、1番下は癒しで、大変だけど可愛さだけで乗り切れてます笑
    上も可愛がったり手伝ってくれるので、それに助けられてます🙏

• 3時間前
  • MAKO

MAKO

すごい‼️何年経っても産道は残っているんですね〜🧐✨

私も現在36歳で、今でも十分疲れやすいのにこの先もう1人なんて産めるのかな…と不安になってます😂
    あとは不妊治療をしなくてはならないのでそこもネックです😓
    お子さん14歳だったらすごく頼りになりますね‼️
    貴重なお話ありがとうございます♪

• 3時間前