※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

世帯年収800万未満の方へ。30代女性が、自分の美容にお金をかける気力がなくなってきたことに悩んでいます。娘にお金をかける方が楽しいと感じているそうです。自分の美容にお金をかけている方、どんなことをしていますか?

世帯年収800万未満の方に質問です。

30代、自分の美容にお金かける気力がなくなってきました。
なんか何やっても自分の容姿は少しずつ劣化してくるのが悲しくなってくるし、がっつり自分の美容に使えるほどお金が余っている訳でもないから勿体なく感じて…
逆に娘はめっっちゃ可愛くて娘にお金かけた方が正直楽しいです😂

皆さん自分の美容にもお金かけてますか?
どんな事していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の美容にお金、、、
独身の時ほどかけなくなりました。独身の時は思いつきでデパコス買ったりしてました。

今は化粧は毎日しますが、こだわりないのでデパコスとかは買いません。友達に誕プレでもらった物くらいです。化粧水とかも適当だし、気がむいた時にパックして、保湿なんて缶ニベアです😂😂😂

はじめてのママリ🔰

私が時短で世帯700 万ほどです☺️

美容品に掛けれるお金は確かに減りましたが、美容って何もスキンケアや医療美容だけではないので😌

食事管理もれっきとした美容です。
なんなら一番お金かけるべきところですね。
ここは家計から出せるのでお小遣い使わなくて済ますし✌笑

私は食事整えてシミ薄くなったし、そばかすは目を凝らさないとわからないくらいになったし(もちろんどちらも消えることはありません)、肌の乾燥が劇的に減り、スキンケアの量も数も減りました。

産後の体重もするんと落ちていってます。

肌の乾燥対策には、炭水化物をちゃんと摂ることと、適切な脂質の摂取。
綺麗な髪や爪にはタンパク質を。プロテインなんて基本不要です。お肉と魚、大豆から充分摂れます。
プロテインで甘味料や添加物摂るくらいなら、そのお金を生鮮食品に回したが絶対にいいです。(無添加志向ではありません)

シミや抜け毛には鉄。
鉄を適切に身体に吸収させるためには、レバーなど鉄分が多い食材を摂るのではなく、まずはちゃんと咀嚼することと、胃液を出すこと、タンパク質を摂ることなど。

鉄は吸収されにくいので、これらができてないのにサプリ飲んだって同じなんですね🫠

それがちゃんとてきてない中でトラネキサム酸入の美白スキンケア使っても…ですね。

こんな感じで、日頃からできる美容というのはたくさんありますよ✨