※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

金銭感覚の違うママ友との関わり方について相談です。旦那の援助で豊かな生活を送る友人に、自分たちの状況を理解してもらえず困っています。

金銭感覚合わないママ友との関わり方ってどうしたら良いですか??(他県住まい)

ママ友の旦那さんの実家はお金持ちで援助してくれるそうです。
(家賃、光熱費、車購入、ガソリン代など)

うちは誰からの支援も無いですし共働きです!🥲

ママ友の旦那さん一馬力で、ママさんは専業主婦。

うちより年収は低いらしいですが親の援助で、成り立ってるそうです
聞いたところ旦那さんは手取り30万。
うちは世帯で、50万。でも家賃、光熱費なども自分達で全部払って生活してます

毎月の旅行行こう!泊まりじゃ無くてもいいからレジャー施設行かない?など言われるのですが。(ディズニーなど)
そんな毎月何万も使ってられません😱

断っててもうちに泊まりにきて!と言われて、結局行っても、何処かしら行ったり外食ばかりでお金が持ちません。

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢してたら関係続かなそうですよね!
うちも周り金持ちばかりで
子どものためと付き合ってたら
貯金全然できなくて、、
結局さよならしました😰

はじめてのママリ🔰

子供がいたら価値観や金銭感覚も含め似たようなタイプじゃないと疎遠になりました💦一緒に過ごして楽しいならいいですが。正直にお金が持たない旨を私なら伝えます。それで離れたらそこまでの関係なので☺️

はじめてのママリ🔰

私はお金がないからごめんって断っています🥺
諦めてくれました。笑

でも仲はいいのでたまーにこっちから誘って楽しく過ごします。

ままり

私の友達はご飯行こうって言っても今はお金がないからって断られます😂
分かった〜、タイミング悪くてごめん🙏で済みます。

毎月旅行はしんどいですね…
金銭感覚合わないとこっちがしんどいだけなので、会う回数を減らすかもです…

みまり

私の友達にも親の援助強い人います!テーマパークの年パスとか持ってました笑(本人と子どもの分も)
でもうちはそんなお金なくてーって断りまくってたらおうちに呼んでくれておもてなしだけしてくれるようになりましたよ😂

デロンギの六万くらいするコーヒーメーカーでお茶させてもらって、ケーキは買っていって、おうちでプールとかめっちゃあるディズニーとかプリキュアとかのドレスを着させていただいたり、楽天スーパーセールで無駄に買ったおもちゃとかいただいたりして解散してます😂

私の場合はあっちが理解してくれたから友達として続けられてます🫠