※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの性格として受け入れるべきですか?母親としての自信が揺らいでいます。

今日長男が幼稚園バスから降りてきて別のママさんに抱きつきに行ってたんです😔

もともと人が大好きで人見知りもないタイプです。
バイバイするときも皆んなにタッチしたり、幼稚園でもお友だちの保護者の方にタッチしに行ったりするそうです。
散歩中に知らない人に「よっ!」と声かけたり挨拶したりもします。

普段から幼稚園バスから降りると真っ先に別のママさんのところに寄ってってニコニコしてて、今日はとうとう抱きついて…
なんか母親としての自信をなくしたというか、立場がないというか…😭

子どもの性格と捉えて気にしないほうがいいですかね😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

社交的で良い子だなぁー!としか思いません💦💦
ママも認識してるんですよね?私ならよくあのママのハートをゲットした!と思っちゃいます😅😅

ます

長男がそのタイプです…

迷惑だからやめろとは言ってます。
自信無くすとか立場ないとは思ったことないです🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

社交的でいいと思います!
私だったらそうやって来てくれる子かわいいなって思います😊

うちの子は逆であいさつも恥ずかしがってしないし私以外には見向きもしないので、周りの人には挨拶しない子とか無愛想思われてそうで心配です。

まま

なんかクレヨンしんちゃんみたいな感じで可愛いなと思います🤭
うちの子もすれ違う知らない人にさえ声かけに行くし、タッチします。
もうこれは1歳半からなので距離感だけ教えて社交的な子って思うようにしてます☺️