※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

子供がやんちゃで他の子に迷惑をかけてしまい、疲れてしまったママさんが、同じような状況の方からアドバイスを求めています。

7ヶ月半のやんちゃ坊主です。
つかまり立ち、伝い歩き大好きで、人の脚、お友達でもつかまり立ちしようとします。
もちろん扇風機や壁、何でもつかまり立ちします。
先日生後3ヶ月くらいから仲良くしてもらってる同じくらいの月齢のママ友グループで久々に集まりました。
ランチとかではなく、子供同士の刺激になるようにとレンタルルームで集まりました。
他の子達はみんなお利口さんで、ゴロゴロしたりおもちゃで遊んだり…
うちの子は…お察しの通りです😭
あげく、扇風機を倒してお友達の近くに扇風機が倒れてしまい…
私はあまり運動神経?反射神経?が良い方ではなく、目を離していなくても倒れるのを途中で止めることができませんでした。
幸い当たらなかったので良かったですが、本当に申し訳ないと思いました。
勿論その子にも、その子の親にもきちんとその場ですぐに謝りました。
ただ…
私が何だかもう疲れてしまいました。
やんちゃくんのママさんたちってどうしてるんでしょう?
集まりとかは好きで、楽しいし、行きたいけど…
またやんちゃでみんなに迷惑かけたりするのが怖いです。
今後の付き合い方もどうすべきなのかよくわからなくなってしまい、ちょっと落ち込んでいます。
やんちゃくんママや、近くにそんな感じの方がいる方、対応方法やこうしたよってあればアドバイスいただきたいです。

コメント

のんのん🔰

多分うちの子もやんちゃな方だと思います。
少しでもお話に夢中になったり集中を切らした瞬間にまま友のバッグ漁る舐める、お友達に突進する、雄叫びあげて膝立ち→前に倒れる等々😅
皆、こんな所にバッグ置いてる私が悪い~とか元気だね~😂て言ってくれますがこっちはヒヤヒヤです😅なので、集まった時は意識を反らさない様にしてます。
危険行為は現行犯逮捕😂
あと、他のまま達は上に兄妹がいる方が多くうちの息子の危険行為なんて全然へっちゃらというか普通とは言ってくれます😅