※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で毎日必死で、朝の起き方や睡眠に悩んでいます。赤ちゃんの機嫌やミルクのタイミングも気になります。

育児を楽しんでなんて言われるけど無理。産まれてから5ヶ月経って慣れた所もあるけど毎日必死だし、どうすれば良いんだろう?って思うことばかり。寝る時間は決まってるけど朝は起きるまで寝かせていて良いのか悩むけど、起こしてる。
少し前まではだいたいの時間に起きていたけど、今は起こしてるから起こさなかったら何時まで寝るんだろう。
お風呂上がってミルク→寝る→寝ていても飲ます最後のミルクが23時とかでそれまで寝れなくて寝不足。
赤ちゃん機嫌良くなかったりするとイライラするし、泣けてくる。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は起きるまで起こしません!と言っても毎朝4、5時に起きるので寝てくれるのがうらやましいです😂
もう5ヶ月なのでそんなに時間通りにミルクあげなくていいと思います!お風呂上がりのミルク飲ませて寝ているならそのまま朝まで寝かしちゃって、自分も寝た方がいいです!
うちの子は19時〜20時のミルク飲むと寝てしまうので、それから朝まで起きるまで寝かしています!

のんのん🔰

寝る時間決まってれば良いてママリのコラム?で見ました!
朝は起きるまで起こさなくて良いと思います😌育児書とかに朝と夜の時間しっかり!みたいなのよく書いてありますよね😅
5ヶ月頃でしたら夜中にミルクあげなくなりました!お風呂上がりが最後で朝まで寝かせてあげて大丈夫な頃だと思います😌
おしっこがコンソメの様な臭いがしますが朝起きてしっかりミルク飲ませてあげれば問題なかったです😊
娘さんの事しっかり育ててあげたいんだな。ていうの伝わります😌ママの健康も同じ位大切だとおもいます。夜泣きの時期が来る前に今のうちに休みましょう😌