※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

欠勤が多ければ有給つきませんか?😭

欠勤が多ければ有給つきませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

8割以上出勤しないと付与されないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月が付与月で4月に育休復帰したのですが、4月からの出勤率でしょうか?
    今、体調不良で休職してるので付与されなさそうですよね😭

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休期間も含めるので9月からだと思います。
    育休中は出勤扱いですが、体調不良が業務業の負傷とかでなければ出勤にはならないので厳しいかなとは感じますね😥

• 7時間前
はじめてのママリン🔰

つかないです💦

上の方も書かれてますが、8割以上出勤したらつくので8割以下だとつかなくなります😣

❬例え❭
年間勤務日数245日の場合
245日×0.8=196日
年間で196日以上、月だと16日以上の出勤で有給付与になります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    例えで行くと、復帰した4月から欠勤が49日あれば付与されないということですね😭
    ちなちに休職期間が公休になってても関係ないですかね?

• 7時間前
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そうですね、育休中は出勤扱いになるので去年の9月から育休復帰日前日までは出勤率100%だと思っていていいと思います。
    なので育休復帰した日から8月までの欠勤が49日以上なら有給無しかと思います。

公休は会社が定めた休日なので勤務日には入らないと思います。

• 7時間前

つかないです、、
私も今の職場に去年11月くらいから
働いてますが休み多かったりしたので
来年4月にしか有給ないと言われてます😂