※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

団信での住宅ローンについて、夫婦どちらかだけでも可能ですか?月々の支払いが増えることはありますか?

団信で住宅ローン組まれた方にお聞きしたいです💦
団信は夫婦どちらかだけですか?また、月々の支払いが団信に入ると多くなりますか?

コメント

あやのり

通常の銀行で住宅ローンを組む場合、原則として団信加入が必須です。
団信にも種類があり、がん診断が降りた時点で返済義務がなくなるものなどがあります。
もちろん手厚ければ手厚いほど金利に上乗せされますので、月々の支払いが多くなります。

住宅ローンは夫か妻のどちらかが返済義務を負う単独ローンと、夫婦で返済義務を負うペアローンがあり、ペアの場合はどちらも団信に加入となります。
ペアローンは二人の年収、与信で融資額が決まり、単独よりも多く借入ができる点がメリットですが、融資が2本になりますので銀行事務手数料や印紙税などは2倍かかることになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすくご丁寧にありがとうございます🙇スッと理解できました。説明がお上手すぎます🥲

• 7時間前
  • あやのり

あやのり

ありがとうございます😂
    最近は金利がとにかく低いので各行特色を出すために様々な団信を出しています。
    まずは事前審査を色んなところに出してみて、事前審査結果と一緒に送られてくる団信のパンフレットを見て比較検討されてみてください。

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々難しい話しは苦手なんですが、スッと話しが入ってきました😳そのように検討してみます☺️

• 7時間前
  • あやのり

あやのり

不動産はなかなか買い替えるものでもないので、しっかり勉強して賢く住宅購入されてください!応援してます!

• 6時間前