※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーたろ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で息子との時間が心配。身体が重く眠気と無気力がひどく、1人遊びが多い。昼間は横になってしまい、イライラと悩んでいる。

現在2人目妊娠8ヶ月です。上に1歳8ヶ月の男の子がいます。
2ヶ月ほど初期に悪阻があり構えない事も多かったものの、
安定期に入ってからは近所の公園や支援センターなどに行ったり、たまに友達と予定を入れ連れて行ったりそこそこ遊ばせていたのですが、後期に入ってから急に身体が重くなったのもありとにかく眠かったり無気力です。
週2ほど実家の親に来てもらったり行ったりして息子の相手をたくさんしてもらっていますし、日曜は主人がいるのでお出掛けしたりもするのですが。
2人きりの平日昼間は眠気とだるさでソファに横になっている事が多く、ご飯やオムツ替えや最低限の家事などはしていますがほとんど1人遊びさせてしまっています。やはり暇でぐずる時もあるので買い物ついでに公園に寄ることもありますが、それ以外はずーっとゴロゴロしてしまい家の中で遊んであげられません。元々遊び相手をどうしたらいいか分からないタイプではあったのですが、後期の今は余計に。
2人きりで過ごせる昼間もあと少しなのに、相手してあげられなく時にはイライラしてしまい悩んでいます。だらけていると言われても仕方ないくらいですが、本当に後期に入り不思議なくらい無気力感がひどいです。

コメント

えーらん

私も、今悪阻と眠気で横になってる事が多く息子には1人遊びやテレビ見せてる事が多いです…😭
だからか、パパが仕事から帰ってきたらめっちゃ喜びます!
平日の昼間、子供と2人本当に大変ですよね…(><)

• すーたろ

すーたろ

悪阻中は本当に辛いですよね!
    私なんて悪阻はないのに無気力でだらけてて、息子に申し訳ないです(;ω;)
    うちも主人が帰ってくると凄い喜び様です。お互い大変ですが、乗り越えましょう(>_<)

• 4月21日