※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

新築の賃貸住宅でアリが出没。掃除不足か、外から入った可能性も。アリメツの効果について相談中。

家の中に小さなアリ🐜がいました

新築で入った賃貸(1階)に2年住んでます。
数日前旦那の仕事部屋として使っているリビング横の部屋に
アリをみかけ、部屋の隅に10匹ぐらいたかってるのを発見してしまいました。
そこには食べ物などは無かったのですが何故か集まっていました。
処理して数日は見なかったのですが、今日キッチンのコンロのところにまた10匹ほどいました😵‍💫

人並みに掃除はしていますが、最近子育てに追われキッチンリセットはしっかりできてなかった自覚はあります。
やっぱり外から入ったのでしょうか? 
入るルートは玄関か、リビングの横のベランダぐらいしか考えられません。壁に穴でも空いているのか💦
日を跨いでアリがいるということは、家の中のどこかにまだいるってことでしょうか?💦

もう気持ち悪すぎて、狂ったように掃除しましたが、他には見当たりませんでした。

アリメツを買ってみようか悩んでるのですが、使ったことある方いましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずすぐ管理会社に連絡したほうがいいです💦
前新築賃貸住んでいた時にアリではないですが小さな虫が隅にたくさんいてすぐに連絡して対応してもらいました😣

• ままり

ままり

駆除などしてもらえましたか?

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駆除と、壁のふち?に全部コーティングしてもらいました!が、やはり気になりすぎて引っ越しました💦

• 7時間前
  • ままり

ままり

管理会社に問い合わせしたのですが、室内の害虫に関しては入居者が対応してと言われました😥
    共用部でないと対応できないそうです…
    ほんと1回見ただけで気持ち悪いですよね。私ももう引っ越したいです🤣

• 7時間前